--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ダブルライヴの余韻 【LIVE REPORT】

こんにちは、Drums MITSUIです。

ではでは、先日のLIVEについてもう少しだけ。

今回のLIVEなんですが、前回と同様、TIGHT ROPEが企画したブッキングシステムってヤツでの開催です。
このブッキングシステムってのは3バンドでの対バンでやるのが基本らしいのですが、当日はバンドが確保できなかったみたいで、結局、我々とメテオラさんの2バンドだけで演ることになりました。
演奏順についても店側が当日決定することになってて、結局、我々が先に演ることになったってわけです。

演奏曲は、まず「ERATHSHAKER」からはじまって、「夢の果てを」「FUGITIVE」と古い曲を三曲続けて演奏。
途中、メンバー紹介と軽いMCを入れてから、「STARS HIGHWAY」「The Same」「K?R?K?R」と、比較的新しい三曲を最後まで一気に通して終了です。

先日も書きましたが、個人的にはチョット飛ばし気味だった気がします。もう少しユッタリと演れれば、もっとカッコよかったのに・・・と、ちょっと反省。
飛ばすと言えば、途中、RATS君のブッ飛ばしパフォーマンスもありましたが、まあ、こちらはご愛嬌ってことで。(笑

っで、早く映像などをお見せしたいのはヤマヤマなんですが、実は、当日私が持っていったデジカメが電池切れで、しかもムービーまで突然の故障・・・っと相次ぐトラブルが発生。現在、私の手元にお見せできる画像がほとんどない状態です。

取りあえず、LIVE終了後にiPoneで撮った記念写真でお茶を濁しておきますが、誰かLIVEの模様を撮った画像があったら送信キボン。(←表現フル!)

TIGHT ROPEで撮ってもらった固定カメラによるムービーのDVDは手元にありますが、現在編集作業中です。近々にYou Tubeにアップする予定ですのでお楽しみに。

photo_091206live_rats.jpg  photo_091206live_yuasa.jpg

photo_091206live_ryu.jpg  photo_091206live_mitsui.jpg

それから、我々のライヴ終了後に、メンバー全員で参戦した「EARTHSHAKERライヴ」ですが、こちらも最高に盛り上がりました。

今回は、先日出したばかりのアルバムの中からタップリと演ってくれたんですけど、いやー、カッコよかった。
やはり生はいいです。YUASAさんじゃないけど、コピりたくなりましたね。
途中、ボーカル:マーシーのアクシデントなどもチョイトありましたが、こちらもご愛嬌ってことで。(ご愛嬌の多い1日です。笑)

それよりも、先日チラッと書きました、RATS君がやらかしたって言うパフォーマンスについてお知らせしないといけないですよね。

そう、あれは、シェイカーライブも中盤に差し掛かり、マーシーのMCで会場がイイ雰囲気に和んでいた・・・正に、その時でした。

いきなりRATS君が、客席からステージに向かって、

「ヨシヒローーーー!」

って叫んだのですよ。

もちろんこれは、EHATHSHAKERのドラマー「工藤義弘さん」のことですが、たぶんシェイカーのメンバーも、この呼び方が耳慣れなかったとみえて、「ハハッ、ヨシヒロっていいよね。」と、まずボーカルのマーシーが食いついてきたんです。
しかも、それを受けてギターのシャラが、「でもあいつ、今でもお母ちゃんから『ボク』って呼ばれてんねんよ。」なんて暴露話があったりして、その後暫く、工藤ちゃんネタで会場大爆笑だったんですよ。

う~ん、たった一声でここまで会場を沸かすとは、さすがRATS君。正に「神の声」の持ち主とはキミのことだ。

っで、そんな大盛り上がりの中ライブも幕を閉じ、なんだか夢の様な一日が終了したのでした。
メチャメチャ楽しかったし、もう暫くこの余韻に浸っていたかったんだけど、さすがに疲れも絶頂に来てましたし、翌日も仕事なので、早々に解散することにしました。





まさか、そのあと、RYUだけがあんなイイ思いをしてるとも知らずに。
12:37 | LIVE REPORT | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
mixiコミュはじめました【INFORMATION】 | top | GARAGE-Xメンバーへ【RYU】

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/84-ef0003e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
