--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

台風直撃 そして 28週後 (MITSUI)

こんにちは、GARAGE-X DrumsのMITSUIです。

いや~、台風18号(アジア名:メーロー)、すごかったですね。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

私の住む西三河地方は、もろピンポイント直撃を食らいました。
夜中の2時辺りから、凄まじい轟音とともに猛烈な風が吹き荒れはじめ、上陸したと思われる午前5時から6時頃にかけては、町内のサイレンまでが鳴り出しました。
風の音に交じってサイレンの音が聞こえるのってモノスゲエ不気味です。映画「サイレン」を思い出してムチャクチャ恐かった。

そんなわけで、全く眠れない一夜を過ごしたのですが、朝の8時くらいになると、ウソの様におさまってきました。正に台風一過。
ただ、公共交通機関の方は、午後を過ぎる辺りまで全く回復せずで、皆さんも、出勤の足には苦労されたことと思います。

私は、車通勤なのでなんとか出社できましたが、他の職員は、ほとんどが電車通勤のため出社できず。昨日は、ガランとした職場の中で、ユッタリと電話番をしながら一日を過ごしておりました。
昼休みには、持って行ったMacBookで、このところバタバタしてて、なかなか観ることのできなかった「28週後」をユックリと鑑賞したりしてました。

ところが、この映画が台風並みに凄まじい、って言うか、台風一過の清々しい午後に見るには、あまりにも似つかわしくない、落ち込み度1000ヘクトパスカル級の暗黒ホラー映画だったのです。

この作品は、結構ヒットした前作「28日後」の続編で、それなりに金のかかった本格的なホラー映画です。
冒頭から、誰もいないロンドンの町並みがイイ雰囲気を出してるし、ゾンビが全力疾走で追っかけてくるシーンなんてモノスゲエ恐い。確かに、金かかってるだけあって画の方は、かなりイイです。

ただ、話が進むにつれ、ストーリーの方が、なんとも救い様がないと言いますか、あまりに哀し過ぎると言いますか。
見終わったあと、やけにイヤ~な疲れが残る、重苦しい仕上がりになっているのですよ、これが。

わたくし、基本的にホラー映画は大好きなんですよ。
でも、どこかに笑いがあったり、恐怖演出やり過ぎだったり、B級カラー満載だったり、っと、突っ込ませてくれる部分がほしいわけです。
だって、ただ恐いだけのホラー映画なんて、ただ恐いだけじゃないですか。(←意味不明)

っで、この作品には、そう言った楽しませてくれる要素ってヤツが全く見当たらないのですよ。
ゾンビウィルスによって崩壊していく家族の姿とか、人間の弱さとかをクソ真面目に見せつけて来る。
こりゃあ、最後まで見てるのが辛いです。つか、始めっからホラー映画で、そんな重いモン期待してないし。

最近やけに幸せ一杯で、たまには暗い気分でも味わってみたいって方にお薦めの一本です。(いねえって、んなヤツァ。)

「28週後 オフィシャルサイト」(←入場の際にはお気をつけください。ビックラこきます。)

11:39 | MITSUI | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロッキン Music School Party 2009 REPORT (LIVE REPORT) | top | EARTHSHAKER NEW ALBUM 発表!!(INFORMATION)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/47-f69f7e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
