--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

眠れないんで (MITSUI)

MITSUIです。

一昨日、高校時代からの友人が亡くなった。
心筋梗塞で、突然。

6月のライブにも奥さんと見に来てくれてた。
ライブが終わってからも、オレ達バンドメンバーが適当に打ち上げやってた頃、カミさんと娘を食事に誘ってくれてたらしい。

付属高校からその上の大学まで、7年間同じ運動部で過ごした一つ上の先輩だった。
大学を卒業してからもよく遊んだ。
会えば、飲んで、歌って、バカ話した。真面目な話なんてほとんどしてないと思う。

卒業してからも運動部の上下関係を根底にウッスラと残しながら、それでも良き友人として、これまで付き合ってくれた。いや、世話になりっぱなしだったってのが正しいかもしれない。

たった一つしか違わないのに、オレとは比較にならないほど豪快で大きい人だった。
仲間の中心にいて、みんなの世話をやいて、多くの友人達に慕われていた。
そんな先輩がいなくなった。

あまりにも突然の死。存在感があり、死とは縁遠い人だっただけに、ホントの事なのか未だによく分らない。
昨日が通夜だったが、棺の中の寝顔も見たのに、まだ信じられない。

どう表現したらいいのか分らないけど、なんかモヤモヤしたものが胸をザワついてる感じ。
あのちょっとカスレた声や、にやけた笑い顔や、人を食った毒舌に本当にもう二度と会えないのか。いや、ぜんぜん実感が湧かない。

夜、目を瞑って横になるとワケの分からない思いが巡ってくる。
学生時代の事とか、飲んで騒いでた頃の事とか、人生ってどうなのとか、家族はどうよとか、人間ってこんなに簡単に死ぬのかとか、やっぱホントに死んだのかとか。最近、身内にも心配事があったりして、頭ん中、いろんなことが行ったり来たりで、なかなか寝付けない。

暫くは、ちょっとダメっぽい。うまくコントロールできません。
幸い、ドラム教室の発表会が迫っているので、できるだけそっちに集中することで乗り切れればと思ってます。
リハの模様とか発表会の模様とかも、できるだけ報告する様にします。

時間が経てば認めざるを得ない日が来るんだろうけど、でも今は、「ご冥福をお祈りします」とかは、ゼンゼン言う気がしない。
01:16 | MITSUI | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
発表会リハ (MITSUI) | top | スタジオ練習 (MITSUI)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/44-08773e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
