--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

いよいよ映画デビュー (MITSUIの日記)

こんにちは、GARAGE-X DrumsのMITSUIです。

告白します。
実は、わたくし、映画 「20世紀少年 ぼくらの旗」 に出演します。
そう、今月の29日から公開される20世紀少年シリーズの最終章です。

っで、どこに出てるのかと言いますと、監督から聞いてないのでハッキリとは知りませんが、ロケ場所から想像するに、それはたぶん映画の終盤辺り。
ドラマが最高潮に盛り上がり、昭和風の町並みが、ともだちの巨大ロボットによって踏みつぶされる、超クライマックスシーンだと思われます。

そこで私が仰せつかった役柄が・・・・・コレ。
  ↓
090821-kenji.jpg

ではありませんね。
ちょっと似てるからって、間違えないでください。

っで、この重要なシーンで、私に託されたその役柄とは・・・・。

「逃げ惑う大勢の中の一人!」

どうです。
もう、プレッシャーで押しつぶされそうになるくらい演技力が要求されそうな役ですね。

しかも撮影当日は、皆さん昭和40年代に相応しい衣装に着替えさせられてたのですが、なぜか私の場合、家から着ていったバリバリの今風ファッションを衣装さんに見てもらうと、「はい、それで大丈夫です。」って言われたのです。どういうことなのでしょうか。私、よっぽど役柄にハマッてたんでしょうか。
って言うか、私と言う人間を映画界と言うフィルターに通して見た場合、ルックス・ファッション・ファクターともに、もはやどこを取っても申し分のない・・・・・。

「衣装さんも太鼓判の昭和野郎!」

なのでしょうか。
なんか、ミッピー、嬉悔ピーです。(←ウレクヤピーと読んでください。一応、時事ギャグです。)

っで、このシーンの撮影ですが、昨年11月15日、愛知県常滑市の某所において行なわれたものです。
公式サイトでエキストラ募集をしておりまして、場所も近いし、試しに応募してみましたら、厳しいオーディション(クジ引きとも言うみたいですが)を通過し、見事合格。晴れてメジャー映画デビューを果たすこととなったわけです。

皆さんも、どうぞ劇場に足をお運びいただき、画面狭しと大活躍する私の勇姿を是非ともご覧ください。

あっそうだ、演技過剰でカットされてる可能性がスゴイ高いですから、ともだちなら許してね。


【撮影風景をちょっくら】

 (常滑って古い町並みがまだまだ残ってるんですね。すごいイイ感じなの。)
 20C-1.jpg

 (超巨大クレーンを使用してます。さすが大作。)
 20C-2.jpg

 (こんなポスターまでキッチリと作り込んでます。盗んだろか思いました。)
 20C-3.jpg

 (これが当日の僕の出演料です。スター級の豪華さです。)
 20C-5.jpg

 (最後にエキストラ全員で記念撮影。MITSUIを探せ!)
 20C-6.jpg


【20世紀少年 公式サイト】←音が出るので要注意!


※ ともだちならクリックしてくれる?
人気ブログランキングへ


15:50 | MITSUI | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
WAR OF THE DEAD (CINEMA REVIEW) | top | ZOMBI映画いろいろ (YUASAの日記)

Comments

#
いよいよ「20世紀少年 ぼくらの旗」公開ですね~!(^^)
MITSUIさんが大スクリーンの中、演じすぎだろ!?つぅ~くらいの演技で逃げ惑う姿が目に浮かびます。
(何から逃げ惑うのかは聞いてないのですが・・・足の生えたプヨプヨみたいなロボットかな・・・?)
同じく出演した常滑市長のわきを離れないように“演じ上げた!”そうなので、カットされていない可能性“大”だと思います!!
みなさんお楽しみに~(^^/YUASA
by: | 2009/08/26 16:59 | URL [編集] | page top↑
# すげ[e:734]
撮影常滑であったんですね~
トヨエツに会いましたかハアハア(*゜∀゜*)
by: METLO | 2009/08/31 23:16 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとー
>METLOさん

コメントありがとうございます。
残念ながらトヨエツは来てませんでした。って言うか、メインキャストは誰も来てなかったんですよ。
来てた中で最もメジャーだったのは、常滑市長ですかね。
v-265

>YUASAさん

頑張って市長に着いて行ったのですが、果たしてどうでしょうか。
なんだか土日忙しくって、まだ観ておりません。
早く自分が、自分だけが観たい!
v-219
by: MITSUI | 2009/09/01 09:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/27-ba0decfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
