--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ZOMBI映画いろいろ (YUASAの日記)

こんちわ~(^^)?   GARAGE-X GuitarのYUASAで~す。

前回のALBUMREVIEWで、イタリアのプログレハードロックバンド「GOBLIN」
のサントラアルバム「ZOMBI」を取り上げましたが・・・あれから・・・(っ´ω`c)キュキューン
「ZOMBI」(映画の)にプチハマってしまって・・・抜けられなくなりそうです(*´Д`)=з・・・
ハハハ・・これがけっこう笑えるのです!!!

一般に「ZOMBI」映画といえば、「コワい」「グロい」「B級以下」という印象なのですが・・・
現に私も「そういうものだ」と思っていましたし、「一部のマニアが観賞するもの」という
固定観念みたいなものを持っておりました。
ただし、前出の「ZOMBI」だけは、このジャンルのパイオニア的位置にあり、作品性も
高いと評価しておりました。

っんがしかし・・・「GOBLIN記事」の執筆をきっかけに、少しZOMBI系映画について
調べたり、当BANDの「映画評論家兼映画監督^^!」でもある
チャーリーMITHUI氏
にインタビューしたりするうちに・・・。

けっこう“笑えて楽しい”作品が多いらしい!ということに気づきました。
大衆娯楽ニーズ(コワ面白い)に叶った作品が多いので、ファンから支持され、根強い
人気がある様なのです。
(笑える以外にも、いくつか特徴があるのですが・・・)

そこで早速、何作かレンタルDVD屋さんで「○○○・オブ・ザ・デッド」シリーズを借りて
観てみましたので紹介しますね。
・・・この「~デッド」シリーズはメチャ多い・・・(^^!)。

〈1作目〉
 題 名: Day of the Dead
 見処突っ込み処:�生前(ZOMBIになる前)、「菜食主義」だとZOMBIになっても人は
             襲わないという“生態”が明らかになった映画です。
             (何やそれ・・・^^/)
            �主演女優は、セレブ系ハリウッド女優らしく、ZOMBIと格闘しても、
              汗ひとつかかないし、汚れない。
              (お肌もつるつる 髪も乱れない・・・オイオイ^^/)
            �主演の女性(ミーナ・スヴァーリ)が超!可愛い。(ブロンド美少女系)

〈2作目〉
 題 名: Land of the Dead
 見処突っ込み処:�ZOMBIが「学習」する映画です。
             (銃の撃ち方など道具の扱いを覚えます^^!)
             ZOMBI仲間を助けたり、怒ったり、情にあついZOMBIです・・・。
             (応援したくなる感じ^^?)
            �あの名優「デニス・ホッパー」が悪役で出演している。
             (イージー・ライダー、地獄の黙示録etc.・・・節操なく出演する俳優?)
            �助演の女性(アーシア・アルジェント)がまぁまぁ可愛い。(黒髪ワイルド系)


〈3作目〉
 題 名: West of the Dead
 見処突っ込み処:�西部劇風に仕上がったZOMBI映画です。
            �ZOMBIに咬まれてもZOMBIにならない。
             (ZOMBIは幽霊という設定だから?・・・^^?)
            ※準主役の男の子がZOMBIに咬まれた時、仲間内で、「映画みたいに
              変身したらどうしよう? えっ!!マジで? あれは映画だけだろ!!?
              変身したら殺すしかない!! おいおい!やめてくれよ~!!」
              とか言って内輪モメしています。(爆)
            �Jホラーの名作「呪怨」に出てきた「俊雄君」みたいな男の子が出てくる。
             (顔がお白粉でまっ白です・・・“なァ~~ッ”とはいわないけど・・・)
            �主演の女性(マリサ・ラミレス)がけっこう可愛い。(茶髪メキシコ系・・・ケツデカ)


〈4作目〉
題 名: War of the Dead
見処突っ込み処:�「猿の惑星ZOMBI版」みたいな映画です。
             人間が食用として、ZOMBIに飼育されています。
             ZOMBIに農機具を渡されて、「ウゴウゴ(さぁさぁ)・・・
             ウ~ガァ~!(しっかり働け~!)」みたいに命令されて
             畑を耕したりします。(爆)
           �ジャケットの画像と映画の画像内容が全然違う。
            (これはサギに近い^^?)
           �撮影は、郊外の空き地や野原でやってる感じ。
            撮影セットも・・・絶対おまえら、そこらのクズ鉄屋からもらってきた
            廃材をツギハギして作っただろ~っ!!?て感じ。
            (・・・ククク・・なんて幼稚な・・・)
           �ZOMBIたちに階級社会ができている。
             (頭とか破壊されているのに・・・どうして階級制度を理解しているのだ!?)
             (^^/)
           �助演の女性(アリッサ・コーエン)がかなり可愛い。(ブロンドセクシー系)

と、まぁ~次々取り止めも無く制作されているZOMBI映画の一部を紹介させて頂きましたが・・・。
やはり、人気を支える最大の要因は・・・
“絶対!!可愛い女優が必ず!!!出演している”
・・・ってことですね!!・・・やはり(苦笑)・・・(っ´ω`c)キュキューン(今後も要チェックです)

今回はこれくらいにして、また他にも探索したらレポートしますね~。(^^)/
                                                        おわり
15:13 | YUASA | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いよいよ映画デビュー (MITSUIの日記) | top | 男組 最後の死闘 (MITSUI)

Comments

# チャーリーて誰やねん!
音楽・バンド系のジャンルとして立ち上げたつもりの当ブログですが、もはや見る影もありませんね。
でも面白いなあ。ゾンビ映画ってツッコミどころ満載ですね。これを充実させていけば、ホラー、ゾンビ映画系ブログとして充分やって行けそうです。お互いガンバリましょう。(って、どこ目ざしとるねん。)
でも、こんなモンばっか観てると通常の映画に戻れなくなりますので気をつけてくださいよ。(人のことは言えん、だっちゅうの。←死語!)
by: MITSUI | 2009/08/19 17:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/25-61e87415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
