--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

男組 最後の死闘 (MITSUI)

こんにちは、GARAGE-X DrumsのMITSUIです。

本日お届けするのは、私:MITSUIが高校時代に文化祭出品用としてクラスの仲間と撮った8mm映画でございます。
ただ、8mmと言っても昔Sonyが出してた8mmビデオではありませんよ。8mmフィルムってヤツです。
扇千景元大臣が「カセットポン。私にも写せます。」ってやってたアレですね。(って、古過ぎて誰にも分かりませんね。)

これです↓
oogisan.jpg

先日、部屋を片付けておりましたところ、棚の奥からこのフィルムが出てきました。っで、さっそく映写機にかけてみたのですが、これが如何せんフィルム自体が古く、保存状態の悪いことも重なったのでしょう、画質音質ともに相当な劣化。とても鑑賞に堪え得る状態ではありませんでした。

そこで、なにか手立てはないかとネットを探ってみたところ、ありました。→ココ
「テレシネ」と言って、フィルムをデータ化してくれるサービスです。っで、さっそくこの会社に8mmフィルムを送り、HDデータ変換をお願いしました。

そして仕上がってきたデータを基に、再度自分でiMovieを使い、元々15分くらいあったものを、You Tube用に10分を目安としてカット編集したものが本日の作品です。
ダラダラしたカットも結構あったので、今回の編集でかなりスッキリした感じです。
タイトルも、当初は「男組 Part2」だったんですが、なんか格好悪いので「男組 最後の死闘」に変更。
使用楽曲も全て著作権フリーのものに付け替えました。当時は、著作権とか一切考えずに使いまくってましたから。

それから、ご覧いただければすぐに分りますが、テレシネをしたとは言え、元フィルムがかなり傷んでましたので、画質音質ともまだまだ大変に粗い状態です。
特に音声がひどく、聞き取れない箇所が多くありましたので、ムリヤリ音量を上げたりしてみましたが、それでも限界があり、字幕を付けて取り繕っております。
大変お見苦しく、お聞き苦しいとは存じますが、ご容赦ください。

それではまいりましょう。
ウン十年ブリに蘇った私:MITSUIの初監督作品にして幻の青春感動アクション巨編「男組 最後の死闘・ディレクターズカット版」(上映時間:10分33秒)でございます。
どうぞお楽しみください。




※ 現在、新たな作品を撮りたいと密かに画策しております。実現のために是非とも応援クリックを。
人気ブログランキングへ
20:46 | MITSUI | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ZOMBI映画いろいろ (YUASAの日記) | top | スタジオ練習 (MITSUIの日記)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/23-323004f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
