--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ぷらっとイタリアVol.1 【YUASA】

天高く~♪馬肥ゆる秋~♪♪

・・・あら?気が付けば、もう冬か?(≧∇≦)
秋とか春とか無くない??・・・最近・・・

皆さんお元気ですか?(^^)

GARAGE-X GuitarのYUASAです。

BLOGのUPが気まぐれです。
すんません・・・m(__)m

LIVE活動も休止状態ですんません・・・m(__)m
今しばらくお待ちくださいませませ。(∩.∩)

・・・でもって・・・
今年も「ぷらっとシリーズ」続行のため?
海外に飛び出してきましたよ~!!

今年は“イタリア”に行ってきました。

旨いイタめし+ワイン飲みまくってきましたよ!

またまた写真羅列BLOGしちゃいます!!
(写真の整理がおぼつきませんが・・・)

よろしくね!ヾ(≧∇≦)〃

イタリアは、こんなルートで巡ってきました。

11月某日出発(9日間)
関西国際空港 ⇒ アラブ首長国連邦ドバイ ⇒ ローマ

⇒ ナポリ ⇒ ポンペイ ⇒ アマルフィー

⇒ カプリ島 ⇒ ローマ ⇒ フィレンツェ ⇒ ピサ

⇒ ベネツィア ⇒ ベローナ ⇒ ミラノ ⇒ ドバイ

⇒ 関西国際空港


【ドバイ国際空港】
ドバイ1
建築家:黒川紀章設計

ドバイ2
外観・内観ともカッコいい~

ドバイ3
ドバイ⇒ローマはエアバスA-380でした。
最近就航した2階建て旅客機で、めちゃデカイです。

ドバイ4
これ何だと思います(^^?
旅行前にMITSUIさんからのアドバイスで
購入した。・・・
「携帯ウォシュレット」でございます!
※もう日本人はウォシュレットなしで
 生きていけませんので・・・。
これで外国旅行してもオシリ快適!(*^-^*)

【ナポリ】
ナポリ1
ローマ空港からバスでナポリまで移動
ヴェスビオス火山・ナポリの街が見えてきました。
遠かった・・・やっと着いた・・・

ナポリ2
ナポリ港:キャッスル・ヌーボ
中世のナポリ王国のお城ですが・・・
港にあるだけに“要塞”ですね!
※ときどきモノクロやセピアで写真撮ってみました。

ナポリ3
ナポリの港
正面は、ナポリ“卵城”(古代ローマ時代の要塞)
上空から見ると卵型らしいです。

紅の豚:ポルコ・ロッソが飛行艇の修理にきた街
でしたね~?

ナポリ4
夕食後「ポジリポの丘」からのナポリ夜景
(世界三大夜景のひとつ)

ナポリ5
さ~!これからイタリア巡るで~!!

【ポンペイ】
「平たい顔族」がポンペイ視察~!!(^^)/
ポンペイ1
AD79年:ヴェスビオス火山大噴火で火砕流と
火山灰に埋もれた都市です。
1,700年代に地元の農夫が畑を耕してたら、大理石の柱が
出土して、発見されました。
推定2万人のローマ市民+奴隷が暮してたそうです。

ポンペイ2
劇場です。(推定2千人収容)
写真左・中段はロイヤルシート。
舞台跡には、奈落やオーケストラ・ピットもあります。

ポンペイ3
ポンペイのメインストリート。

ポンペイ4
横断歩道の敷石。
馬車の車輪跡がワダチになってますね。
信じられない光景です。ほんとタイムスリップした気分。

ポンペイ5
パン屋さんの跡です。
商店街としてあらゆるお店がありました。
上下水道も完備しててもう・・・
現代とほとんど変わりない生活ですね?
(日本は縄文~弥生時代)
2,000年以上前からこんな都市があったのですね!!
驚愕します!!!

ポンペイ6
上流階級の住居跡。
ポーチには噴水があります。
映画:「ベン・ハー」で観た光景は本当だったのね!?

ポンペイ7
出た!「テルマエ」(温泉)でございます。
「平たい顔族」ご一行が視察に来ましたよ~。

ポンペイ8
温泉に入ってて火砕流に飲まれた人でしょうか?
こうした遺体が各所で発見されてます。

ポンペイ9
浴場です。
下部が炉になっていて奴隷たちが一生懸命
火を焚きます。

ポンペイ10
これは、蒸し風呂です。

ポンペイ11
こ、この古代ピクトサインは!?(゜ロ゜)

ポンペイ12
⇒の方向は狭い路地になってて・・・
入って行くと・・・

ポンペイ13
奥には“娼婦館”があって、こういうフレスコ画で
その日の“コース”を決めます。(リアルです!)
※こうした館はポンペイ市内に5~6軒あったそうです。

ポンペイ14

ポンペイ15

ポンペイ16
ヴェスビオス山とポンペイ遺跡
(セピアやモノクロ写真が似合うでしょ?)

ポンペイ17
神殿跡です。
街の一番小高いところにあって、市民が
礼拝したのでしょうね(^^?
日本から来た「平たい顔族」(浄土真宗)を代表して・・・

“南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏~”
お参りしておきました。
      
                おわり
00:27 | YUASA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷらっとイタリアVol.2 【YUASA】 | top | ぷらっと大阪(?回分)  【YUASA】

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/215-ae648619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
