--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ぷらっと大阪(?回分)  【YUASA】

朝ドラ“あまちゃん”が佳境に入った じぇ!

(東日本大震災発生!!どうなるんだ~!!?)

最終回まであと2ケ月あまり・・・寂しいじぇ!!

ショートヘアの似合う能年玲奈ちゃんと
荒巻社長(古田新太)の“怪演”が観れなくなると
思うと・・・寂しい・・・実に・・・じぇo(TヘTo)

やっぱ、能年ちゃんのファンクラブ入ろかな?
おいちゃんは・・・(またかぁい!!)

皆様、お元気ですか? GARAGE-X Guitarの
YUASAです。

今年の夏も厳しかったですね~!?

連日の猛暑!渇水騒ぎ!と思いきやゲリラ豪雨!
地震!に竜巻! 大久保佳代子さんの大ブレイク!
(これはちょっとちがうか・・・?)

今後も世界情勢不安、増税、放射能漏れ等々
厳しい時代が続きますが・・・(´`)=3

こんな時思うことが・・・

“何でもない様な事が~♪
幸せだったと思~う~♪”

(by虎舞竜)

てな感じで・・・
細やかな幸せを大切に頑張って生きて行きましょうね!

昨年あたりから、関西方面に仕事で行く機会が増えて、
食事に出歩いた際、撮った写真が溜まりまくってますので、
これも“細やかな幸せ”つ~ことで載っけてみたいと
思います。(^^)


01道頓堀1
(道頓堀川)
この堀川は、戦国時代の豪商:安井道頓さんが
地域発展のため、私費で開削した運河です。

道頓さんは男気のある方でして、お世話になった
豊臣秀吉公への恩返しのため、大阪の陣に帯刀・甲冑で
出陣!討死した大阪商人!
なのです。
大阪の皆さ~ん。道頓堀をもっと大切に~!(^^)/

02道頓堀3
(グリコ~!!)
最近、“半沢直樹”がここで撮影してましたね!

03道頓堀たこやき壱番1
(道頓堀の象徴:たこ焼き壱番)

04道頓堀たこやき壱番2
(倍返しだ~!と食ってやりました!)

05心斎橋筋1
(心斎橋)
この心斎橋も・・・
(今は川は埋立てられて横断歩道になってますが)
江戸時代の大阪商人:岡田心斎さん(他数名)が地域
発展のため私費で架けた橋でございます!
大阪の皆さ~ん。心斎橋をもっと大切に~!(^^)/

06心斎橋BOON1
(心斎橋近くのメガ盛りめし屋:BOON!)

07心斎橋BOON2
(BOONのカツカレー!)
カツが~!!カツが~~!!
はみ出てまぁす!!

店のママさんに“うちのはかなり多いけど大丈夫?”
と聞かれましたが。
“私も昔はヤセの大食いと云われた男だから
イケるでしょう!”
なんて言ってはみたものの・・・
ムリでした・・・まいりました。m(__)m

08新世界2
(天王寺新世界)

09新世界横綱串カツ1
(横綱の串カツ)
ソース二度浸け禁止!
止めどもなく食べられそう・・・(^^?

10通天閣1
(通天閣)
名古屋のテレビ塔より1メートルだけ高い101メートル
設計したのは、東京タワー、テレビ塔も設計した内藤多忠
さん。

11残念石新世界3
(残念石)
通天閣の足元にある石ですが、桃山時代:豊臣秀吉公が
大阪城築城の際、石工さんが落していった石がず~とここに
450年放置されてます。
だから・・・残念な石・・・。

12通天閣2
(通天閣展望フロア)

13通天閣風景1(阿倍野ハルカス)
(展望フロアからの景色)
下は天王寺公園
遠くに見えるのは、来年完成予定の“日本一の超高層ビル”
“阿倍野ハルカス”
遂に横浜ランドマークを抜く超高層ビルが完成します。
スカイラウンジで夜景見ながら食事したい!

14夢を叶える像1
(夢をかなえる像)
いつから通天閣にあるのかな・・・?
インド、ヒンズー教の神様・・・かな?

15新ビリケンさん1
(新ビリケンさん)
足うらナデナデ・・・ご利益ありますように!(^^)

ビリケンさんは、100年くらい前、アメリカの芸術家:
ブリッツさんが夢に出てきた神様を彫刻して世に出した
作品(神様)です。
ここ新世界の商店主さんたちが“かわいい”ので商標登録
させてもらって以来、大阪新世界の象徴です。

16大阪ヘルメスソース(阪急デパート)
(ヘルメス・ソース)
大阪と云えば、“ブルドック・ソース”ですが・・・
更にレアで美味しいソースがこの“ヘルメス・ソース”です!
小さなメーカーで大量生産はしていないので、すぐに売り切れ
てしまうそうです。
私もデパートをいくつか廻って、梅田阪急の食材売り場で
やっと見つけました。
“幻のソース”と云われるだけあって・・・
ホントうめ~~です!!

17梅田かっぱ横丁
(梅田のかっぱ横丁)
東京新宿“思い出横丁”~大阪梅田“かっぱ横丁”
サラリーマンの癒しスポットですね。

18梅田かっぱ横丁いっとく串カツ1
(かっぱ横丁:いっとくの串カツ)
あぁ~ダメだ~止まらんわ!

19大阪駅前第3ビル京とあん1
(京とあん)
大阪駅前第3ビル地下にある居酒屋ですが、
落ち着いた京風座敷で呑ませる店です。
店の女性店員さんは全員着物で髪を結ってます
ので、情緒があってGOODです。

20大阪新地山吹1
(新地のカウンター・バー)
新地の裏路地にあるシブイ“カウンターバー”:山吹
奥に写ってる細い階段をのぼるとあります。
大人の隠れ家~!

21大阪新地の山吹2
料理といい、酒といい・・やっぱここは
大人の来る店でんな!!
個人的には、日本酒の銘柄を多く置いてるとこがいい!

22鶴橋焼肉ランチ1
(鶴橋の焼き肉定食)
ド定番化してしまってヤバいです。
食べ過ぎ注意!!(^^)/

                     おわり
00:28 | YUASA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷらっとイタリアVol.1 【YUASA】 | top | 俺流茶道        【YUASA】

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/214-46ddccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
