--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

3D導入計画 ~その2~【MITSUI】

今週の火曜日。
待望の3Dプロジェクター「Acer H5360BD」が届きました。

早速、開封の儀式です。
P5153170_850_567.jpg

蓋あけると、中から黒いケースが。
基本的にデータプロジェクターですから、持ち運び用のケースが付いてるんですね。
その他、ケーブル類が三本。
P5153171_638_850.jpg

そのケース内に、ピンクのビニールに包まれたプロジェクター本体が収まってました。
P5153172_638_850.jpg

筐体は、光沢のあるスベスベ仕上げ。
これまで使ってたシャープのXV-Z90と比べると、圧倒的に小振りで軽量です。
P5153173_850_567.jpg

難と言えば、レンズシフト機能が一切なく、置き場所がピンポイントで限定されること。
火曜日に本体が届いてから、仕事が忙しくて設置作業が手つかずでしたが、本日やっとホームセンターで部材を買い込み、こんなの作ってみました。
P5193182_850_567.jpg

視聴してる場所の真上に設置してありますので、地震で落っこちてきたら頭頂部直撃。もうひとたまりもありません。
もう少し地震対策の工夫が必要ですが、取り敢えず視聴だけはこれで整いました。
合わせて3Dソフトも購入したので、初めての3D体感についてはまた後日。
00:16 | INFORMATION | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷらっと京都(幕末編)    【YUASA】 | top | 3D導入計画~その1~【MITSUI】

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/194-615652a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
