--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ぷら~っと東京  【YUASA】

この前、NHKの深夜番組「ケータイ大喜利」を見ておりましたら、
ゲストで、アイドルの“SDN48の芹那ちゃん”て娘が出ておりました。

おいおい!カワイイじゃないの~!
ちょっとHPを見てみると・・・

実に「おじさん好き」するアイドルグループであることが
わかりました。(^^)

芸能情報に疎いおじさんが、今頃気づきました。
そして、ファンクラブに入ろうか悩んでいます。(笑)

SDN48のHPはこちらです!
http://sdn48.co.jp/

ケータイ大喜利のHPはこちらです!
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

こんにちは~。GARAGE-X GuitarのYUASAです。

お仕事で東京に行ったので、またいろいろと“ぷら~”っとして
きましたので報告します。

先ずは、去年食べて感動した吉祥寺のラーメン屋で腹ごしらえ!

その店は、吉祥寺ハーモニカ横丁にある「つけめん若葉」です。
吉祥寺 ハモニカ横丁
この路地の狭さがたまりません!

吉祥寺 つけめん若菜1
迷路のような路地奥にその店はあります。

吉祥寺 つけめん若菜2
私、魚介だしのスープは苦手なのですが、ここの魚介スープは別です!
後味サッパリで口の中に魚の臭みが残らずGOOD!
ロケーションも実に昭和です!ALWAYSしてます!(^^)/

次は、最近メチャ盛り上がってる「新大久保」へ向かいました。
新大久保 大久保通り 20120121
大久保通りは「韓流」のお店でひしめいております!

新大久保 韓流百貨店2 20120121
「韓流百貨店!」(^^)

新大久保 韓流百貨店内2 20120121
韓流アイドルグッズを求めて、全国から旅行鞄を引きずってファンが
押し寄せてましたよ!

お昼は新宿「思い出横丁」へ!
新宿 岐阜屋20120121
店に扉はありません。ビニールシートだけです。
(それでも店の中は“温かい”のです)

昔ながらの中華そば「岐阜屋」のチャーシュー麺
新宿 岐阜屋チャーシューメン20120121
“醤油”でもない“豚骨”でもない“魚介”でもない!
じゃ~何なんだ!?・・・“うまい中華そば”です!(^^?

それから、原宿へ移動して・・・
原宿竹下通り 20120121
竹下通りをぶらぶらして・・・Tシャツを探してましたが、
気に入るものが無く・・・
原宿駅の西側にある「明治神宮」へ行くことにしました。

原宿駅 20120121
画面左側:明治神宮 中央:山手線 右側:原宿駅舎

明治神宮 鳥居 20120121
言わずと知れた“日本一初詣客が多い神社”の大鳥居です!

明治神宮 拝殿 20120121
明治天皇崩御の後、大正9年に旧近江彦根藩主の井伊家跡地に
建立された神社ですが・・・とにかく広いです!!
入口~拝殿までたどり着くのに大鳥居が3つもあります。
裕に地下鉄2区分くらいの距離がありそうです!

参拝を終えて、かなり足に疲労が来てましたが・・・
Tシャツを探しに渋谷まで歩いてしまいました。(苦笑)

渋谷ヒカリエ1 20120121
渋谷駅北口に建設中の再開発ビル「渋谷hikarie」です。

渋谷ヒカリエ2 20120121
外装工事はほぼ終えて、現在内装工事中です。
低層部:商業施設 中層部:シネコン 上層部:オフィスです。

渋谷109 20120121
“クール・ジャパン”の象徴! 渋谷○9!です!
けっこうレディースものTシャツに気に入るデザインがあったり
しますので、1F~8Fまでくまなく見て回りましたが・・・

気に入るものはありませんでした・・・
(TT)・・・くたびれた・・・

くたびれたら腹減ってきた・・・
そうだ・・・飯食って帰ろう!

熊本ラーメン:「龍の家」
新宿 龍の家 豚骨ラーメン20120121
この白湯スープに細麺!+茹玉子!・・・王道というか・・・
最高に好きです!(^^)

3食立て続けにラーメン食って、幸せ気分で帰途についたのでした。
        
                           おわり

PS.「SDN48」について調べてたら・・・
   もうじき解散するそうです・・・グスン・・・
   「SBN!」です・・・(TДT)

00:58 | YUASA | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷらっと日本橋~築地     【YUASA】 | top | 電脳の街散策 【MITSUI】

Comments

#
写真を見るに、吉祥寺も新大久保も雑多感がイイ。次の東京出張の道草候補地に加えます。
by: MITSUI | 2012/02/02 16:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/186-07a4dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
