--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

“メガ盛り”めしリサーチ       YUASA

先日、会社帰りに栄サンシャインビルにあるTSUTAYAに
寄ろうと歩いていると・・・

ビルの周辺が人でごった返しておりました・・・

20111118サンシャイン栄


何の騒ぎかと思い・・・

エスカレーター横の行列に並んでる
リュック背負ってるお兄さんに・・・


私:今日は・・・何かのイベントがあるんですか?

お兄さん:はぁ~?・・・
      「SKE」のイベントだけどぉ~!・・・

私:あ~!あの「SKE48」ですね!(^^?

・・・『ガ~~~ン!!!』・・・(°Д°!)



『灯台下暗し』じゃ・・・



最近、真剣に『SKE48』のファンクラブに入ろうか
悩んでいる私です!・・・エヘヘ(←まだ引っ張る気です)

こんにちは~! GARAGE-X GuitarのYUASAです。(^^)

SKE48』のHPはこちらです↓
http://www.ske48.co.jp/


前回の「ぷら~っと大阪~奈良」で登場したK村氏から

「名古屋のメガ盛りメシも食べ歩きしてみたいので、
是非リサーチお願いします!」との要望が出ておりまして・・・

私的には、そんなもの食べ歩きして、誰かみたいに
「○○○デラックス!」呼ばわりされたくないので(^^)

「無理!無理!」と断ってたのですが・・・

ごくたま~に、量だけではなく「美味しいメガ盛りメシ」
の評判があるものならいいかな~?・・・と思い。

調べてみたら、会社の近くに1軒見つけました。

試しにランチを食べに行ってきましたので報告します!

そのお店は、「ダッカ」という名前で、一応喫茶店のようです。
東区代官町の裏路地にあって分かりにくく迷ってしまいました。

近所まで来ているとは思ったので・・・歩いてるおばちゃんに

私:すみません・・・この辺に「ダッカ」という喫茶店はありますか?

おばちゃん:あ~!そこの角を右に曲がってちょっと行くとあるよ。
      店の前に「マネキン」が座ってるからすぐ分かりますよ。

私:「マネキン」ですね。・・・はい分かりました。
  ありがとうございます。(^^)

言われたとおり、角を曲がって歩いていくと・・・

20111118カフェテラスダッカ1

おぉ~!ありました!・・・マネキンが座ってます。
なんだか「お~!マイキー!」みたいだな・・・


20111118カフェテラスダッカ2
・・・だそうです・・・

お~!マイキー!』HPはこちらです↓
http://www.fuccon-family.com/chara/

マイキーの日記』はこちらです↓(^^)
http://yaplog.jp/ohmikey/


お店に入ってさっそくメニューを広げてみると・・・

20111118カフェテラスダッカメニュー

うぉ~!!!・・・これは・・・

写真を見ただけで「スペシャルサイズ」は無理!と思い・・・
無難に、「大盛りBランチ」を注文しました。

すると、店の「美熟女ママ」に・・・

ママ:「大盛り」でも“かなり!”多いけど・・・大丈夫?
    と優しく聞かれ・・・

私:えっ!マジで?
  どぉ~しよ~?・・・(しかし・・・せっかく来たしな・・・)
  
  “がんばります!!”(^^)/と注文を通しました!

でも直ぐに後悔しました。(笑)

《大盛りBランチ》
20111118カフェテラスダッカ大盛りB (1)
(上空から撮影)

20111118カフェテラスダッカ大盛りB (2)
(地上から撮影)
“山”です!ハンバーグが“立って”ます!
なんちゅう~量じゃ!!(°□°!)

無理だろうな~・・・と思いながら食べ始めたのですが・・・

あんかけスパのピリ辛感が実にいい感じで・・・

自分でもびっくりするくらい食欲が出ててきて・・・



20111118カフェテラスダッカ大盛りB (3)

ぺろ~~ん!!

『今度はスペシャルに挑戦しよう!』と思っちゃいました!(^^)/

                                  おわり
00:42 | YUASA | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浅草寺~東京スカイツリー【MITUI】 | top | シンバル&タンバリンセット完了 【MITSUI】

Comments

# メガ盛り
天白植田のパセリ。


凄いよ!
オレは残したもん(笑)
by: ラッツ | 2011/12/04 18:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/181-23238666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
