--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ぶら~っと横浜→千葉  【YUASA】

ども〜GARAGE-X GuitarのYUASA です。

先日、神奈川方面に行く機会がありましたので、
ついでに、横浜中華街⇒千葉あたりまでぶら~っと
廻ってきましたので報告します。(^^)

お仕事の前には腹ごしらえが必要ですので、
見晴らしの良い食事処を探していると・・・

横浜ランドマークタワー11

ランドマークタワーのテッペンあたりに何かないかな?
と行ってみると・・・

あるんだね~! 最上階展望ラウンジ+ランチセット
2,100円コースつ~のが!

分速:750mの高速エレベーターで地上70階へ!
地上296mからの眺望です!

ランドマークタワー遠景11

眼下にあるビルが本日の用務先のあるビルですが・・・
ちっこいです。 その先に見えるのが横浜スタジアム。

ランドマークタワー遠景21

こういう超高層ビルから地上を見下ろすと・・・
根拠のない“征服感”というか“優越感”みたいな
ものが沸き起こってくるのはなぜでしょうね?

「天空の城ラピュタ」に出てきた「ムスカ」の気持ち
が解ります。

“ワァァ~ハッハハ~~!!”
“人間がまるでゴミのようだ~!!”ψ(`∇´)ψ


みたいな・・・

妄想はこれくらいにして・・・メシ食いましょ・・・

パスタランチ11
結構ボリュームもあるカルボナーラです。
これでスープと食後のコーヒー付いてますからGOOD!


横浜中華街11

仕事から解放された後は中華街をブラブラして・・・
今度は中華で一杯!

レバニラ定食11
レバニラ定食:850円
このボリュームで杏仁豆腐も付いてるので、これまたGOOD!
エネルギー補給も充分です!

翌日は横浜⇒千葉の土気(トケ)というところにある美術館へ
向かいました。

千葉ホキ美術館11

前から一度観てみたいな~と思っていた美術館で
斬新なデザインと収蔵美術品が魅力です。

≪ホキ美術館≫
・階数:地上1階地下2階
・構造:RC造、一部鉄骨造
・敷地面積:約3,860m2
・延床面積:約3,720m2
・展示室面積:約1,800m2
・展示室数:回廊型ギャラリー3層9室
・工期:着工2008年10月~竣工2010年9月
・設計:日建設計
・施工:大林組

千葉ホキ美術館15

≪収蔵美術品≫
・日本初の『超写実派』絵画の専門美術館です。
 ※ダリとか『超現実派』とは違います。
 何と表現していいか・・・写真よりもリアル!”
 ・・・とでも言ったらいいののでしょうか?
 対象物の向こう側にある“真実”を描ききろう
 とする作家の情熱や執念が感じられる作品郡です。
 
 野田弘志、島村信之、石黒賢一郎など、日本国内外
 の画家の作品が多数常設展示されています。
 (特に野田弘志の作品は圧巻です)

千葉ホキ美術館12
千葉ホキ美術館16
千葉ホキ美術館17


 館内は撮影禁止ですので、↓こちらをご覧下さい(^^)

 ホキ美術館:http://www.hoki-museum.jp/

房総半島の真ん中あたりなので、ちょっと遠いですが・・・
機会がありましたら是非行ってみて下さい。
美術館の隣には「昭和の森」という広大な公園も整備されていて
とてもいい感じの癒しスポットです。
                                  おわり


00:10 | YUASA | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライヴのお知らせ(汗)byラッツ | top | 久能山東照宮を御参拝【MITSUI】

Comments

# じゅるっ…
中華中華中華中華中華!!

あ~腹減った。
by: rats1332 | 2011/06/02 16:41 | URL [編集] | page top↑
# 超写実派!みたい!
超写実派の絵画って、写真と絵をきわめた一人として是非見てみたいですね。
しかし充実した旅です。ホンとに仕事なのかがチョット疑問(笑
by: MITSUI | 2011/06/07 18:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/162-c1b84dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
