--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

SMCライブ感想 【MITSUI】

18日の日曜日に、地元刈谷でSMCのライブがあったので行ってきました。

SMCとは、我々がコピーさせてもらってるEARTHSHAKERのボーカル「MARCY」とギターの「SHARA」の二人が組んで、主にEARTHSHAKERのナンバーを新たなアレンジで聞かせてくれる、なかなか面白いユニットです。

ライブとは言っても、会場はアメリカンタイプのレストランで、生演奏を聴きながら飲み食いすると言う気軽なもの。

現地は、50人ほどの客でほぼ満席。

我々は、私の予約ミスで、後方の最も見づらい席に着くことになってしまいました。

っで、ライブですが、個人的な感想を言わせていただきますと、「ちょっと気軽過ぎた?」っと言ったところでしょうか。

ライブ全般に渡り、「MARCY」と「SHARA」の掛け合い漫才みたいなトークと、ドラムとベースの打ち込みをバックに、生のボーカルとギターを聞かせてくれたのですが、特にそのトーク部分にいつものキレがなかった様な・・・。

我々の席がステージから遠くだったこともあるんですけど、ステージ近くの客達とワイワイやってるだけって感じがして、こちらまで面白さが伝わってこなかったんですよ。

いや、「和気あいあい」はいいんですよ、そう言った趣向のライブでもあるし、それは否定しません。

ですけど、もう少し会場全体に気を使ったライブが見たかったと思ったわけです。

「ああ、やっぱ彼らっていいよな~。」って満足して帰れるライブが聞きたかったわけです。

始まってすぐ、機材のトラブルなどもあって、それが間延びの原因になったのでしょうが、進行も悪く感じました。

音の方もバランスがイマイチ。特に打ち込みの音が割れて聞こえましたね。

アコースティック演奏の方が聞きやすかったな~。

・・・っと、そんなわけで、ちょいと辛口になってしまいましたが、これもEARTHSHAKERを好きだからこその意見、「MARCY」のボーカルを、「SHARA」のギターを、神の存在だと思っているからこその意見だと、ご理解ください。

年末恒例のEARTHSHAKERライブは絶対行きますので、そこでまた盛り上がりたいと思います。

どうも失礼しました。
10:50 | LIVE REPORT | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早乙女愛さんを偲んで 【MITSUI】 | top | 大ニュース!

Comments

# お疲れ様でした。
連日、お暑~ございます。
SMCライブ、お疲れ様でした。
お店の形状からして、全体的に
盛り上がるのは・・・ちと難しいかも・・・
でしたね?(^^)
・・・
また、年末のライブに期待しましょ~い!
みんなで・・・
“いきますよ~~い!”
(↑RATS風に)
by: YUASA | 2010/07/21 16:07 | URL [編集] | page top↑
# SMC
たしかに顔見知りが前に固まってから、後ろは放置気味かな。

酔っ払ってるのもあったんじゃ?
by: うちゅうの玉者 ニコチャン大玉 | 2010/07/22 06:56 | URL [編集] | page top↑
# ニコちゃん、いかがでした?
ニコちゃん、当日は送ってくれてありがとね~。
あれからどうでした?
サインもらえました?
マーシーの弟子にしてもらえました?
取っておきの写真があったら出しなさいよ~。
by: MITSUI | 2010/07/22 17:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/132-9d862bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
