--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ちょっと大阪へ  【YUASA】

・・・GARAGE-X GuitarのYUASAです。

先日、仕事の打合せでちょっと大阪に行ってきましたので
報告します。・・・(^^)


大阪に着いたらお昼時でしたので・・・
やっぱ大阪来たら・・・『お好み焼き』食いたいな!
・・・と難波ウォークのお店でさっそく・・・v( ̄∇ ̄)

直径18cm『海鮮お好み』発注!(850円)
カワイイお店のお姐さんに焼いてもらいました。
お好み焼き1

ん~やっぱり!!旨いのぉ~!!{*≧∀≦}!!
なにが違うんか解らんけんど~旨い!!

(↑龍馬風に)
注:最近益々「龍馬伝」に感化されているおじさんです(笑)

満腹になって、幸せ気分のまま午後の打合せを終え・・・
(もう仕事終わり?!・・・みたいな?!)

図らずも~時間が余ってしもぉ~たぁ~・・・
わしゃ~どぅいたらえぇ~がじゃ~?
・・・
このまま帰ってしまうがわ~・・・ちっくと早いぞねぇ~!
・・・
おっ!図らずもあそこに見えるは『大阪城』じゃ~ないかぇ?
しかたないき~!ちっくと寄るかえぇ~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
(打合せ場所から徒歩で10分ほどでした)

大阪城1
《大阪城天守閣》

破風(三角屋根部分)が大きく、壁の黒漆喰に金蒔絵の虎と
棟の金鯱が映えて立派じゃ~!
昔は現在の約4倍もの敷地面積、規模を誇る巨城だったがやき!
豊臣秀吉公は流石じゃ~!!
・・・
・・・んがしかし・・・エレベーターが取り付けられちゅ~・・・(涙)
バリアフリー法施行によるもんじゃ~思いよりますが・・・
わしゃ~無念でならんがです!
・・・こんな真正面にしか付けれんかったのかぇ~?・・・(´Д`。)

世の中の!歴史ファンの気持ちを!なんちゃ~解っちょらん!!
おまんら~は!!
(←だれ??)
(↑お城の前で一人熱くなってるおじさんです)

大阪町並1
《天守閣からの大阪の街並風景》
秀吉公も“天下布武”という“志”を持ちながら、こうして
西方の空を眺めとったのじゃろ~のぉ~!?
のぉ~長次郎!!(←だれ??)

※城の展示室には、戦国時代~江戸時代だけでなく、
江戸末期~明治時代にかけての美術品・文化財等も
沢山ありました。
明治維新の志士たちの遺品等多数あるので、興味のある方は、
大阪に行った際に是非、お立ち寄り下さいませ。

大阪の歴史に触れ、益々気分良くしたおじさんでしたが、
何となく、まだ帰る気になれず・・・。
大阪城を出て、15分ほど歩いて船場まで来ると・・・
図らずも・・・
 ・
 ・
 ・
 ・・・『例の店』を発見!
マーキュリー1
《Club MERCURY》
※10月に出演依頼を受けているライブハウスです。
※B1F~2F:店舗 3F~上がマンションになってる建物でした。
 このビルのB1Fにお店はありました。
 若いスタッフが夜のライブ準備をしてましたよ。

ん~・・・想像しちょったより、全然きれいな店ぜよ~!
廻りもオフィス街だし・・・健全なイメージぜよ~!
ここが~!わしら~の!戦いの場所になるがぜよ~!!
のぉ~長次郎!!
ワァッハハハ~~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

(↑入りっぱなしでゴメンね)

※頭の中では、「龍馬伝」のテーマソングが流れちゃってます
「おぉ~どぉ~りぃ~まぁ~めぇ~~」
「おぉ~どぉ~りぃ~まぁ~めぇ~~」
「おぉ~どぉ~りぃ~まぁ~めぇ~~」(踊り豆?)
{*≧∀≦}~!!
                                  おわり

PS.「龍馬伝」テーマソングの「歌詞」をだれかおしえて下さい。
   
11:44 | YUASA | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大ニュース! | top | iPhone4 届く 【MITSUI】

Comments

# 大阪城はゴモラに壊された?
食いだおれかぁ。粉モン好きとしてはうらやましい!


大阪のLIVE、嫁が難色を示している。
嫁の理解が無いと正直キツイなぁ。

ε-(;ーωーA
by: ウロチョロマン | 2010/07/14 17:02 | URL [編集] | page top↑
# やっぱ、作ってもらうヤツがうまい!
お好み焼き屋に行くと、だいたい自分で作るシステムが多いけど、やっぱ、外食は作ってもらうに限る。
特に綺麗なお姉さんなら尚更。
  ↑
それはそうと、
ウロチョロマンよ、名を名のれ~!(笑
by: シコシコマン | 2010/07/15 09:45 | URL [編集] | page top↑
# これは失礼。
失礼失礼。私、ウロチョロマンこと『王城恋太』と申します。

ハッハッハ!?
by: 王城 恋太 | 2010/07/15 10:28 | URL [編集] | page top↑
# ウソだ!
だましてもダメだ。
君は、王城恋太なんかじゃない。
どう見てもニコチャン大王だ!
by: チュッパマン | 2010/07/15 20:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/130-8788b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
