--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

iPhone4 届く 【MITSUI】

お久しぶりぶりブロッコリー。

ドラムス、MITSUIです。

本日、午後7時30分。

softbankより、待望のiPhone4が届きました。

早速開封してみます。

おお、さすがApple、いつもながら、パッケージの出来は素晴らしいです。
P7060003.jpg

そっとパッケージの上蓋を開けると、おおお出て来ました。

これがiPhone4の美しいお姿です。
P7060004.jpg

そっと現物を箱から取り出すと、ディスプレー保護シートをはがし、前もって用意しておいたバンパーを装着に取りかかります。

右にあるのがバンパーです。こんなもんが2800円もします。さすがApple純正。
P7060006.jpg

そして、これがバンパー装着後のiPhone4と初代iPhone、新旧揃いぶみの図です。
P7060009.jpg

それにしても、初代iPhone君には、この場を借りて御礼を言いたい。

ホント2年間よく頑張ってくれました。ありがとうねー。

今日から君は、デジタル音楽プレイヤー専用機として新たな道を歩むんだよー。

っと、そんなわけで、改めて新機種の画面を眺めてみると・・・

うん? なんだ?

そこには・・・「No SIM card installed」・・・のメッセージが。

あっ、そうでした、そうでした、忘れてた。

オンライン購入の場合、商品が到着したら、自分自身で切替手続きをし、その後、「アクティベーション(電話機能の起動)」作業、「MMS/Eメール(i)の設定」をやる必要があるのでした。

早速、パソコンから、softbankの切り替え手続きページへアクセス。

すると、何やら、またまた不可解なメッセージが・・・

「ただいまの時間は機種変更オンライン切替をご利用いただけません。」・・・

えっ? なに? なに? なに?

どおいうこと?

ひょっとして、明日にならないとアクセスできないとか?

っつうことはなに? 今日は使えないとか?

んなわけないよね? まさかね?

んなわけないよね?

・・・結局、明日までのお楽しみとなりました。

マジっすか?(涙

※ 人気プログランキング参戦中。応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
21:22 | MITSUI | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと大阪へ  【YUASA】 | top | 友人のLIVE

Comments

# Re: おぉ~!早速ゲットしましたね!!
> 日本で最初に iPhone3G が発売されたのは2008年7月。日本ではスマートフォンの先駆けとして話題になり、同じように店頭では多くの人が行列を作った。
>
> あれから約2年、最新の iPhone4 が発売になり、多くの iPhone3G、iPhone3GS ユーザーが買い替えのために店頭に走った・・・。
>
> iPhone3G から iPhone3GS への変化は目に見えて分かるものが少なかったが、iPhone4 への進化は目に見えて分かると、評判も上々のようだ。iPhone4 がどれくらい進化したiPhone なのかというと、操作が早くて快適、という点が大きい。
>
> まず、メモリが iPhone3G は約124MB、iPhone3GS が約256MB なのに対して iPhone4 は約512MB となっている。iPhone4 では CPU が変更になり、アップルが独自に開発した「A4」チップを採用。これは iPad にも使われているもので、動作は iPhone3G、iPhone3GS よりは早くなったが iPad よりやや遅い。ただ、iPhone3GS と iPhone4 ではそれほど大きな差は感じないようだ。
>
> 通話機能にも進化が見られる。iPhone4 ではノイズキャンセルマイクが搭載されており、雑音を消してより快適に通話ができるようになった。Web 閲覧などの機能が充実しているだけで電話としての機能は重要視していないようにも見えていた iPhone だが、電話としてもより使いやすくなっている。
>
> また通話時間などのバッテリーの長さもそれぞれ長くなっているので、普通に利用していても、よほど酷使しなければまる1日充電をしていなくても大丈夫だという声もよく聞く。
>
> このように様々な点でレベルアップしている iPhone4 だが、特にディスプレイの解像度が増したことに感動しているユーザーが多い。液晶サイズは3.5型で、解像度は960×640ドット、コントラストは800:1、最大輝度は500cd/m2と、明るくて鮮やかな画面は写真を美しく撮影することができるので、カメラやビデオとしても申し分なく活用ができそうだ。
>
> Web の視認性も格段に上がっており、ズーム表示をしても美しい画面を保てるし、何より液晶ディスプレイと表面ガラス面が密着しているため、より紙に近い印象でディスプレイを見ることができる。これは近年需要が上がっている電子書籍を意識してのことかもしれない。
>
> ディスプレイの解像度が進化したのだから、もちろんカメラも進化しているべきであろう。iPhone4 の内蔵カメラは300万画素から500万画素し、iPhone3GS までにはなかったフロントカメラや LED フラッシュも搭載しており、携帯電話にはありがちな暗い写真になることも防止できる。美しい写真や動画を撮ってそのままブログなどにアップロードすることができるため、ブロガーが増加している傾向にあるなか、それだけで購入を決めるユーザーも多いようだ。
>
> 動画を編集できる有料アプリを使えば、撮影した動画を編集して、なおかつアップロードすることもできるので、今後、企業が新しい事業やプロモーションに活用して面白い展開が始まるのではないか、と密かに期待している。ユーザーの投稿サイトなども盛り上がるのではないだろうか。新しい動画の時代が始まるかもしれない。
>  
> アップルが iPhone4 の機能として力を入れたもののひとつに、ビデオ通話がある。iPhone4 同士だと、搭載されているカメラを使ってテレビ電話のように話すことが出来る機能だ。遠くにいる相手の顔や状況を見ながら話ができるビデオ通話機能は、特別な設定もソフトウェアも不要で、箱から出したらすぐに使えるのが最大の特徴だ。
>
> iPhone4 は携帯電話では最も解像度が高い Retina ディスプレイを使用しているため、鮮やかで美しい。それが、このビデオ通話も快適さにも役立っていると言えるだろう。
>
> この機能が、イギリスとアイルランドで、医療サービスとして利用されることになったのはご存知だろうか。
>
> iPhone4 のビデオ通話機能“FaceTime”だが、これを利用した診察サービスを開始したのは3G Doctor という民間企業だ。この企業は、iPhone4 を購入した人であれば、3G Doctor の Web サイトから入金を行い、症状に関するアンケートに答えることで、登録している医師から患者に連絡が入るサービスを iPhone 発売当日から開始した。こうすることで、患者はささいな体調不良でも気楽に医師から体調に関するアドバイスが受けられるし、医師にとってはそのサービスが新しい収入源となる。
>
> 利用が少なかったビデオ通話機能を、有益なサービスとして確立したひとつの成功例といえるだろう。
>
> iPhone4 になってビデオ通話機能や容量がアップしたこともあり、社員に配布して業務の効率化を目指す、といった企業もある。ビデオ通話による会議や iPhone4 内での書類管理など、期待できることは大きい。iPad や iPhone は企業でのサービス開発やセールスアピール、社内ツールとしてなどの利用法が多い。
>
> 海外が医療サービスに iPhone を利用したように、日本でも独自の利用方法を見出して新しいサービスを展開する日も遠くないはずだ。また、MITSUIさんの様なヘビーユーザーが独自に機能を発展させ、iPhone4による新しい文化を今以上に活況なものにするかもしれない。

> ・・・ってNETニュースに出てました・・・。
> 『アナログおやじ』の私には何のことやら・・・チンプンカンプンで・・・(笑)
> また今度教えて下さいm(__)m
> ついて行けそうだったら・・・僕も買おかな・・・
> (^^)?
by: YUASA | 2010/07/07 14:31 | URL [編集] | page top↑
# 長げえーし、ダブル攻撃だし
うん、だいたい言ってることは正しいかな。つまり、醤油~こと!
by: marcy321 | 2010/07/07 14:41 | URL [編集] | page top↑
# すんません(^^)!
コメント一部修正してたら
ダブルになっちゃいました!(笑)
・・・
1発目のコメント削除しました。
アハハ・・・

by: YUASA | 2010/07/07 16:41 | URL [編集] | page top↑
# 買ったかね。
オラのツレも何人かiPhoneに変えたな。

なんかうらやましい!
by: ウチのPCは512MB | 2010/07/08 11:24 | URL [編集] | page top↑
# >ウチのPCは512MB さん
PCでMBは厳しいですね。

オラて、グズラか!
by: marcy321 | 2010/07/08 11:58 | URL [編集] | page top↑
# スペック低っ!
これでも256MBから増設したんですよ!(笑)
ハードディスクは80GBだし(爆)
by: ウチのPCは512MB | 2010/07/08 15:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/129-5bd684ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
