--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ちょっと変わった展覧会  【YUASA】

・・・GARAGE-X GuitarのYUASAです!

5月22日のTAURUS LIVEが無事終了して
日常の仕事に追われつつも・・・私生活では、
マタ~~リ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
・・・と日々を過ごしております。
若干抜けガラです・・・(笑)


仕事帰りにブラ~っと矢場町PARCOにある
楽器屋さんを見て廻って・・・
※この日は、衝動買いなどしませんでした!!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ


帰ろうと、PARCO1階のエントランス扉を開けつつ・・・
ふと横を見ると・・・

みうらじゅんポスター

を見つけ・・・

変わった展覧会だなぁ~・・・ちょっと寄ってくかと・・・
 ※衝動的に観覧してしまいました!!
{*≧∀≦}!!○○○


みうらじゅん会場


『みうらじゅん』といえば、以前MITSUIさんが
CINEMA・REVIEWで紹介した「色是ぜねれいしょん」
という映画の原作者で、作家でありミュージシャン
であり評論家でもある何だかよく解らない人です。

で、この展覧会は、みうらさんが書いたり、描いたりして
出版された本が100冊になったのを記念して開催
されているのだそうです。

・・・そうだ忘れてた!この人の本職は「漫画家」です!
(^^)!


よく知らなかったのですが・・・
今まで私たちが標準的に使ってきた、「流行り言葉」
なんかもをたくさん作り出してきた人だそうで・・・
最近のだと・・・
“マイブーム”とか“ゆるキャラ”とか・・・
まぁ~とにかく多才な人でおもしろい人です。
展覧会も、小規模ですが趣向を凝らしたレイアウトに
なっていて、観る人を飽きさせないような感じでGOOD!
(写真撮影禁止だったので中の様子はお伝えできませんが・・・)

せっかくなので、記念品も購入してしまいました。
見仏記3
↑単行本(590円)

般若心経
↑クリアファイル(300円)
(みうらさんが5年くらいかけて撮影した般若心経コラージュ)

「見仏記3」は“素直に”“庶民的”にアジアの「仏像」の
歴史等をたどる道中記ですが、なかなか良かったです!
(作家:いとうせいこうさんとの共著です)
シリーズ本になってますので、皆さんも暇な時に読んで
みて下さい。
歴史のお勉強+けっこう笑えます(^^)/
                                  おわり
11:28 | YUASA | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友人のLIVE | top | ツーリングに行ってきました。 その2

Comments

# 面白そう!
みうらじゅんって、仏像評論家なんだよね。
怪獣映画やバッタモン映画にも造形深いし、いとうせいこうと不定期にやってるスライドショーも面白い。
基本的にみうらじゅんの世界観は好きだなあ。
もう展覧会終わっちゃってるみたいですね。見たかった~。
by: MITSUI | 2010/06/21 17:26 | URL [編集] | page top↑
# みうらじゅん?
I LOVE MJ!!
by: マイコー | 2010/06/21 19:38 | URL [編集] | page top↑
# えっ!!本当に!?
『仏像評論家』としての地位を
既に確立されてるんですか?

やっぱ、すごい人なんですね~(^^)
なんか、こういう人にこそ、真の
「INTELLIGENCE」を感じます。

本はまた今度、お貸ししますので。
(^^)/
by: YUASA | 2010/06/22 09:41 | URL [編集] | page top↑
# MJ
I LOVE MJ、Tシャツは買わなかったんですか?
M、みうら
J、じゅん

LIVEで着てほしいなぁ…。
by: マイコー | 2010/06/22 13:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/127-f2c75ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
