--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ロニー・ジェームス・ディオ先生!ありがとう!!           【YUASA】

・・・GARAGE-X GuitarのYUASAです!

去る5月16日、世界最高のHardRockVocalist
RONNIE・J・DIOが胃がんのため亡くなりました・・・
・・・il||li(つд-。)il||li
ご冥福をお祈り致します・・・

あなたの残した歌声やRockを愛する精神は、
多くのミュージシャンやファンに受け継がれ、
語り継がれていくでしょう!
クロイック・サインは永遠だ~!!
DIO顔写真

『世界最高』と表現させていただきましたが・・・
決して“お世辞”や“誇張”ではありません!
僕だけそう思っているわけでもありません!
世界中の音楽ファンがそう思って、評価している
偉大なVocalistです!
(日本ではあまり知名度高くないけど・・・)

ロックミュージックを“カッコ良く歌う”とは・・・
“ドラマチックに歌う”とは・・・
“こう歌うのじゃ~!!”と教えてくれた大先生
です。
声質、唱法、詩世界、ステージに於けるアクション
等々・・・比類なきカリスマ性がありました。

「RAINBOW」、「BLACK・SABBATH」、「DIO」の
Vocalistとして活躍し、歴史に残る名盤を多数
世に送り出した功績は不滅です!
ヘヴン&ヘル
(↑私が30年聞き続けても飽きない名作!)

《私の想い出》 ※実話です。
私が高校生だったころBLACK・SABBATHの来日公演
がありました。
東京、大阪、京都公演のみで、名古屋はすっ飛ばしになり
・・・一旦あきらめかけたのですが・・・

“トニー・アイオミのGuitarに乗せたロニーの歌を聴かずに
いられるか~!“と一念発起!

お小遣いはたいて京都公演のチケットを購入しました。
平日の公演だったので・・・
親には、“今日はクラブで遅くなっから!”とウソつき・・・
学校の先生には、お昼頃に“頭痛だ腹痛だ~!”とウソついて・・・
※なんちゅう~子供だったんだろ・・・私は・・・(苦笑)
※↑良い子は絶対真似しないでね!

早退⇒ちゃりんこ猛ダッシュ⇒新幹線⇒京都でSABBATH!
感動!!⇒新幹線⇒ちゃりんこ猛ダッシュ⇒家!

みたいな感じの・・・目まぐるしくも・・・記念すべき感動の日を
送ったのでした・・・(涙)

ありがとうロニー先生!
今思い出しても、本当に夢のようなLIVEでした。
これからも先生の残した名盤を聞き続けます。
ギターも一生懸命弾き続けます!(^^)/

                                  おわり
18:00 | YUASA | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GARAGE-X ライブ 無事終了! | top | 恐怖の連鎖【MITSUI】

Comments

# また一人…。
また一人偉大なる勇者が旅立ってしまった。




たしかRAINBOWのALBUM一枚持ってたよな。題名忘れたけど。
聴いてみるか。


癌のバカヤロー!
by: (pω・。) | 2010/05/18 18:34 | URL [編集] | page top↑
# 美しさこそがハードロックだと
うん、美しく伸びやか。しかも繊細。
「うまい」なんて簡単な言葉では言い尽くせない神々しきまでの歌声。
別格の感があった。

でも、そっかあ、逝っちゃったか。
知りませんでした。
いくつだったんだろ。
まだまだの歳ですよね。

癌。ホント腹立つね。
別に人を選ぶわけでもなく。
ロニーみたいに、濃密で華麗な人生を歩んだ人も。
平凡に、コツコツと生きて来た人も。
前触れもなく、平気で人生持って行きやがる、コイツは。

だから、明日はオレかも、なんですよね。
残された人生を精一杯生きなきゃ。
マジで、なんも残してないもん、オレ。
by: MITSUI | 2010/05/19 21:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/120-2a25a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
