--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

やっぱ私は・・・アナログ人間?  【YUASA】

ヾ( ̄∇ ̄=ノ・・・GARAGE-X GuitarのYUASAで~す!

会社帰りに東急ハンズにぶら~っと・・・寄ってしまいました
・・・
キケンだ~!!・・・『ぶら~っとハンズ』は実にキケンだ~!!!
              (↑こころの叫び)
と思いつつ寄ってしまいました・・・
・・・
でっ!・・・また変なモノ見つけてしまい・・・
あ“~~ダメだぁ~~手を出してはダメだ~~!!!
と思いつつ・・・
・・・
やっぱ、こ~ゆ~の・・・えぇ~わぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ・・・と
レジでお会計を済ませていたモノがこちら
・・・(TДTアホッ!

大人の科学表紙
学研 「大人の科学マガジン」Vol.25  2,500円
・・・
僕たちが子供のころ出版されていた、学研の「科学」
という小学生向け雑誌の大人版みたいな本です。
基本的には「本」なのですが・・・
毎号、付録(オマケ)が付いている本で・・・
このVol.25の付録は・・・
・・・
『2眼レフカメラの組立てキット』なのです!!
・・・
このデジタルカメラ、デジタル家電全盛時代になぜ?
アナログ2眼レフカメラを買わにゃ~ならんのか!?
・・・
私自身にも解りません・・・
でも何故か、心の針がピコ~~ン!と反応して
しまうのです。(笑)
・・・
夜なべして、組み上げた「2眼レフ」(35mm)
トイカメラがこちら・・・↓
2眼レフカメラ
写真(左)
右側は、私の父がくれた50年くらい前の
Yashicaflex2眼レフ(120mm)です。
(めちゃ古いけど完璧に撮影可能、現役機)

・・・(´Д`;)/ヽァ・・・えぇ~わぁ~・・・
このレトロな感じ・・・インダストリアルデザイン・・・
アナログな機構と動作感がたまりません・・・

しかしこのトイカメラで何が撮れるのか・・・
まだ分かりませんが・・・2眼レフの得意といえば、
ローアングルと接写ですので・・・
身近なモノをチョコチョコ撮影して遊ぼかな?
と思っています。
↓こんな感じで・・・

ぼけの花
先週、家の庭に咲いた「ぼけの花」
“ぼけオヤジ”が“ぼけの花”を愛でながら撮影・・・(笑)
花びらの赤が、濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い赤色で
とても美しい花です!
また、綺麗な写真が撮れたら紹介しますね。(^^)/

                                    おわり
PS.
祝!GARAGE-X 次回LIVE決定!
5/22(土) NAGOYA TAURUS
みんな観に来てね~!!(^^)/
14:20 | YUASA | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RATS君ピンチ!【MITSUI】 | top | 三日酔いです【MITSUI】

Comments

# 分るわ~
こう言うの、ついつい買っちゃうの分ります。
なかなかカミさんとかに理解してもらい辛い世界ですよね。
私の買う雑誌なんて、カミさんから見たらゴミですから。
でも、二眼レフカメラとは渋いですね。
正に大人のオモチャ(この言い方は意味が変わっちゃうな。)じゃなかった、正に大人の科学です。
by: MITSUI | 2010/04/13 21:11 | URL [編集] | page top↑
# ねっ!ねっ!いいですよね~!
学研の「科学」で理科~物理を学んだ
ようなものです! 私たち世代は・・・(^^)
もうキットの組み立て中は“至極の時”
でございます!!
“おぉ~このカムがこう動くと・・・この
スプリングが伸びて・・・シャッター板が
回転するのか~!・・・”などと・・・
メカニズムが解るにつれ喜びがどんどん
増してくる・・・また・・・もっと知りたく
なる・・・みたいな感じ・・・
ブラックBOX化しているデジタル機器
では味わえない喜びですね!(^^)
アナログ万歳!!(笑)
by: YUASA | 2010/04/13 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/115-6151da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
