--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今月のスタジオ練習【MITSUI】

こんにちは、ドラムのMITSUIです。

昨日は久々のスタジオ練習。
次回ライブに向けての候補曲を中心とした練習でしたが、個人的に、出来の方は今ひとつでしたね。
って言うか、むしろ後退してるのではと思えるくらいでした。

テンポ不安定だし、細かなミスも目立ったし、何より早打ちのオルタネートがいつまでたってもまともに出来ない、ってのが何とも情けない限りでした。

また、YUASAさんからの指摘で、走り過ぎない様に注意をはらわなければならない曲と、多少走り気味の方が様になる曲とあるってことを知りました。勉強になります。

次回ライブ開催の予定ですが、メンバーで話し合った結果、6月頃を目標にすることにしましたが、いやー、個人的には、まだまだ仕上げまでに時間がかかりそうです。

テンポに気をつけることと、細部の決まり事をもっとキチンと身体に覚えさせること、そして何と言ってもオルタネートの早打ちを完成させること、取り敢えずこの三点がライブまでに形にしておかなければならない私の目標です。

仕事の方も、異動してから落ち着かないし、間に合うかどうか非常に不安ですが、頑張ってみます。

PS:そう言えば、RATS君も不調でしたね。
ノドを痛めてたみたいですが、聞けば、自己練習と称して車中で絶叫したのが原因らしいです。
ちゃんと複式呼吸で歌わないとノドを痛めますので注意しないとね。

っで、YUASAさんから「複式呼吸には、床に仰向けに寝た状態で歌うのがいいみたいよ。」とのアドバイスを受け、さっそく挑戦。

ところが、前奏が始まった瞬間、猛烈な爆音が床下から響いてきたみたいで、すごい勢いで飛び起きると、「鼓膜が破れるーー!」とか言いながら大騒ぎしてました。

RATS君、ノドと鼓膜、大事にね。
22:45 | MITSUI | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドラムスクール辞めちゃいました!【MITSUI】 | top | 私の愛機たち ~V-Drum~(MITSUI)

Comments

# マジかてっ!
あれはマジ凄すぎ

ある意味拷問
おかげでこの二日間声枯れちゃって薬局で薬買っておとなしくしてたもん。

シャウトの練習はほどほどにしないとなぁ…。腹筋も最近サボり気味だったし。

早く仕事暇にならないかなぁ。
睡眠時間が欲しいDEATH
by: (┰_┰) | 2010/03/23 07:40 | URL [編集] | page top↑
# 後退はしていないと思いますよ!
練習を積んでいくと、頭の感覚や手足の神経が進化しますので、始めたころ気付きもしなかった細かいところのズレなどが気になりだすものです(^^)
退化しているのではないと思います。
1つ1つ積み重ねの練習をするうちに、知らぬまに出来なかったことが出来るようになってたりしますよ!
(そういうのが楽しい)

RATSくんは、お仕事忙しくて大変そうだけど・・・腹式発声練習は1日5分~10分で充分だと思いますので・・・仕事の合間を見つけてがんばって下さい(^^)
・・・我流のカラオケ絶叫練習は咽喉に良くありませんので止めましょう・・・血圧にも良くないし・・・(笑)

では、次回練習で盛り上がりましょう!!!
by: YUASA | 2010/03/23 23:12 | URL [編集] | page top↑
# いろいろ悩みます
>RATS君
仕事忙しくて大変そうですけど、この御時世、忙しいなんて幸せかもよ。
でも、身体には気をつけて、無理矢理でも寝る時間つくらないと持ちませんからね。

>YUASAさん
そうならいいんですけど、思う様に行かないもどかしさはあります。
特に左手が、何年経ってもチットモ言うこと聞かないですね。

次回に向けて、小さいことからコツコツとやっていきます。
by: MITSUI | 2010/03/27 14:42 | URL [編集] | page top↑
# 皆で作るコンサート&イベント情報
はじめまして、m_marimuと申します。
アーティストが無料でコンサート情報を登録掲載できるサイトを
立ち上げました。URLは、

http://www.inforgs-techno.com/concerts

です。ユーザは強力な検索エンジンを使って、好きなアーティスト
の情報をデータベースから探せます。是非、使ってみてください。
日本全国、全てのジャンルで使えます。お知り合いのアーティスト
の方にも、口コミで宣伝していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
by: m_marimu | 2010/03/28 16:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/109-477c9c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
