--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

古谷敏さんサイン会(MITSUI)

こんばんは、Drums MITSUIです。

今日は、今年初のスタジオ練習でした。
次回ライブに向けての新たな課題曲に取り組みましたが、慣れない曲ばかりで、かなり疲れました。
でも、それなりに充実した練習が出来ました。
今年も、少しでも多くいいライブが出来る様頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

それから、今日は、予てより楽しみにしていた、古谷敏さんの出版記念会&サイン会に、名古屋ロフト内のジュンク堂書店に行ってまいりました。

ご存じない方の為にチョイと説明しておきますと、古谷敏さんって方は、あの初代ウルトラマンの中に入っていた役者さんです。
でも、ウルトラマンより以前から、数多くの東宝映画に出演なさってた二枚目の俳優さんで、ウルトラセブンではウルトラ警備隊のアマギ隊員役でも有名です。

今日、初めて実物を拝見しましたが、やはり日本映画の全盛期に活躍された役者さんだけあって、その凛とした佇まい、鼻筋の通ったルックス、スラッとしたスタイルなど、今でも十分スターとしての雰囲気を醸し出しておられました。

今日のサイン会は、50人程のウルトラマンファンが来ておりました。
みなさんからの感想や質問の一つ一つに丁寧に答えていらっしゃった古谷さんでしたが、静かな佇まいと、どこか寂し気な横顔を持つ古谷さんを傍らで見ておりますと、少なからぬ違和感を覚えたのも事実でした。
ウルトラマンファンを大切にする気持ちは、もちろん持っていらっしゃるのでしょうが、やはりそこには、生身の役者としてのプライドが垣間見えました。

今でもすごくオーラがあり、相変らずスマートでダンディ。
これほどまでに役者としての存在感を持ちながら、着グルミに入らざるを得なかった苦悩・葛藤は並大抵のモノではなかったのだろうと、そんな印象を強く受けながら、サイン会場を後にしました。

100117furuya1.jpg

100117furuya2.jpg

100117furuya3.jpg
22:08 | MITSUI | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「その街のこども」を観て・・・【YUASA】 | top | 小坂本町一丁目映画祭vol.8のお知らせ(MITSUI)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/101-7f8be528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
