--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

MARCY LIVE 鑑賞記・EP2 (YUASAの日記)

こんにちは、GARAGE-X DrumsのMITSUIです。

本日、Gt.のYUASAさんより投稿がありましたのでUPします。
MARCY LIVEの模様が詳細に書かれておりますので、昨日私が投稿した「MARCY LIVE 鑑賞記・EP1」の続きってことでお届けします。

しかも、私が昨日の記事で臭わせていたRATSくんの「ある秘策」なるものが文中に潜んでおりますので、その辺もお見逃しのないように。

では、まいりましょう。
GuitarYUASAさんがお送りする「MARCY LIVE 鑑賞記・EP2」でございます。




元気ですか~(^^)?  GARAGE-X GuitarのYUASAです。
MITSUIさんレポートにもありましたが、7月12日(日)MARCY Birthday Liveは本当に思い出に残る、とっても良いLiveでした!!

アコーステックバージョンによるMARCYのバラードは、メロウ&ハートフルでSHAKERのLiveとはまた違ったリラックスムードの魅力溢れるものでした!(^^)

MARCYの唄を直近で聴いて、改めて思いますが、

・・・“うっ・うめ~・・・ガチうめ~よ~(´Д`)!!”

って感じです。
アコースティックなので、パワーをセーブ(たぶん6割くらい?のイメージ)しながら、唱っている感じなのですが・・・・あの声量! サスティーン! ビブラート! レイト(溜)! どれをとっても一級品!

“天才Vocalistは軽~くここまでやります!”

ってところを見せつけられ、

“へへ~御見それしました~m(_ _)m”

・・・そして・・・

“アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━MARCY!!!!”

ってなりましたよ。
また機会があれば、是非行きたいと思っています!!

うちの“天才(いろんな意味で(^^!)Vocalist”のRATSくんも大いに触発されたみたいで、ボイトレにもっとハゲむぞ!と意気込んでおりました。
(話しぶりからしてボイトレ=カラオケと思っている節が感じられて心配なんだけど・・・RATSくん・・・・ガンバレ(^^!)

でこの日のRATSくんはチケットを忘れたことをきっかけ?に色々なものが吹っ切れたのか?大いに盛り上がり、金もないのに料理・酒を注文し(だれが金払うんだよ?)、家から持ってきた“おにぎり”を食べようとし(←これはお店の人にヒンシュクなので止めさせました)、Live最後のMARCY Vocalschoolの生徒さんたちとの演奏(これはBANDスタイル)の際は、客席最前列でヘッドバンやりまくって、コンサートそのものも盛り上げていました!!!

(うぬぉ~~~!!!!って感じで) ※以下証拠写真参照(笑)
  ↓
marcylive4.jpg

よく分からないといけないので、拡大してみました。
  ↓
marcylive5.jpg
↑隙あらばステージに上がり、MARCYといっしょに唄うつもりだったと思われます・・・(爆)

この“厚かましさ”がうちのRATSくんのスゴイところで、天才?たるゆえんです!!
ほとんどタダ同然、お情けで入れてもらったLiveでここまでやるか!!(^^!・・・将来大物!!・・・ですわ・・・

そして・・・私とMITSUIさんの想像を超えるRATSくんのスゴミ(厚かましいくらいの)が発揮されたのはコンサート終了後でした。 
機材の片付け等で会場に戻ってきたMARCYになれなれしく声を掛け、握手~写真撮影~サイン(色紙2枚)を頼んでくれたのです!

O(≧∇≦)O イエイ!!

marcysign.jpg

半ば、呆気にとられる私とMITSUIさんです。

※憧れのスターを目の前にすると、威圧されて声などなかなか掛けられないものですが、彼にはそういうのがないようです・・・・(欠落)。
ていうか、彼の中ではMARCYすら「俺のダチ」・「ツレ」?なのかもしれません・・・・。

ナカヨシ ナカヨシ~ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノワ~イ ワ~イ

“アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━君に!!!!”

“アリガト━RATSくん!!!!”

そんなこんなで楽しいMARCYLiveの夜は更け、帰りの電車でもRATSくんから楽しいヤラかし話をきかせてもらいながら爆笑しっぱなし状態で帰宅し、“一生の思い出”ができた喜びに満たされながら安らかな眠りについた私YUASAなのでした。

おわり

PS.僕たちも以前、アコースティックで何曲かSHAKERの曲を練習したのですが、この日のMARCYLiveを見て、改めてアコースティック演奏の心地よさを再認識できました。
今後は、アコースティックナンバーも増やしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛です~~~


※ プログランキング参戦中。応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
16:03 | YUASA | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RATSのプロフィールを追記しました (INFORMATION) | top | MARCY LIVE 鑑賞記・EP1 (MITSUIの日記)

Comments

# ホント、うまいなー
いや、こんなこと言うのマジで失礼な話なんだけど、あらためて、いやー、やっぱ驚くほどウマイですね、MARCY。SHAKERライブの大音量で聴くときより、なんか、うまさがより伝わってきたっつうか。アコースティックMARCY.、いいです。
by: MITSUI | 2009/07/17 05:26 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
ご来場&ブログコメありがとうございました
まさか、誰より早く来てるのに、チケット忘れるという珍事件起こしてるなんて(笑)
先生はマスターに『今年中にもう一回やりましょう』って
準備をする裏方の大変さをさておき(;´Д`)やる気満々だったので
次やる時は忘れ物しないでくださいね~

またうちのバンドの方にも遊びに来てくださ~い

では
by: METLO | 2009/07/18 15:05 | URL [編集] | page top↑
# >METLOさん
コメントありがとうございます。
METLOさんが、当ブログコメント欄、初のお客様です。ウレシイー!v-81

それから、LIVE当日は、スタッフお疲れさんでした。
チケットの件でもマスターに取り次いでくれたし助かりました。
あんなにLIVEが楽しめたのもMETLOさんはじめスタッフの皆さんのお力あってこそです。ホントありがとおー。

っで、えーー!
MARCY大先生、今年中にもう一回、SUNDANCEですか!
是非行きたい!
・・・っんですが、RATSくんだけが心配ですねー。

ではまた、そちらの方にもお邪魔します。
バンド頑張ってください。
僕らも頑張ります!
by: MITSUI | 2009/07/18 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://garagex.blog54.fc2.com/tb.php/10-fee1dedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
