--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ぷらっとイタリアVol.5  【YUASA】

日米首脳会談も無事に終わりました。
テロや事故がなくて良かったですね(^^!

日米安保共同声明やTPP交渉の行方など
気になるニュースは数あれど・・・。

おじさん的に気になったのは・・・
安部総理とオバマ大統領が一緒に食事した
・・・・

銀座の
「すきやばし次郎」の寿司食いて~!!!
・・・です。

(頼むから誰か連れてってくれ・・・)
(おごれとは言わん。金出すから・・・)
(一生に一度でいいから・・・)
(モグモグモグ・・・)←夢に出る。

こんにちは。GARAGE-X Guitarの
YUASAです。

イタリアでも、今一番おシャレな食事は“寿司+日本酒”
だそうです。(現地ガイドさん曰く)

今回のイタリア報告は、ヴェネツィアです。
アドリア海の最北部に位置する“水の都”ですので、
新鮮な魚介も手に入りやすく、近年は寿司屋も増えてる
そうな・・・。

ご覧くださいませ。m(__)m

《ヴェネツィア》
01フェリー
(豪華客船)
最近、地中海~アドリア海を巡る客船ツアーが人気
だそうです。
金額も以前ほど高額ではなく、日数だけ確保できれば
庶民にも充分楽しめるツアーが増えたんだって。
(史跡巡りが目的の私はあまり興味がないのですが)

02ゴンドラ
ヴェネツィアといえば、ゴンドラに乗って街巡り。
船頭さんは“マルコ”さんです。
(かってにそう呼んでました)
“頼むよ~マルコ~!!(^^/”

02水路2
近年は地球温暖化が原因なのか、水位が上昇して
町中の建物1階部分が満潮時に水没してしまい、
使用できなくなってる。

02水路1
このレストランはギリ営業できてますね・・・。

02ゴンドラ2
この名物ゴンドラはよく見ると左右非対称なんです。
船頭さんが乗ってバランスが中央にくるように
デザインされてます。
ボディーは象嵌細工にピアノフィニッシュでピッカピカ!

02水路3
水の都ヴェネツィアの象徴:リアルト橋
映画:007やミッションインポッシブル等々
多くの映画舞台になってます。

04回廊
(サン・マルコ広場回廊)

05サン・マルコ広場
(サン・マルコ広場)

06広場鐘楼
(広場鐘楼)

10サン・マルコ寺院1
(サン・マルコ寺院)
この寺院は、ビザンチン様式建築の代表です。
東ローマ帝国(ビザンティン帝国)の建築様式です。
(建築様式としてはロマネスクより古い)

11サン・マルコ寺院2
残念ながら、現在修復工事中で、全景が撮れませんでした。

12サン・マルコ寺院3
この寺院にはキリスト教の聖人:聖マルコの
遺骸が納められています。
この日も礼拝があるそうで、信者でごったがえしてます。

聖マルコは福音書の著者でヴェネツィアの守護聖人。
800年代に東ローマ帝国軍が当時イスラム教徒に
征服されそうになってたエジプト(アレキサンドリア)
から、遺骸を運んだそうです。

イタ飯1
街中歩き廻ったら・・・腹がへる。

イタ飯2
(イカスミパスタ)
ここも大盛りです。(^^!

イタ飯3
(巨大アイス)
こっち来てから4㎏くらいは肥えたかな(^^?

街並み1
(サン・マルコ広場)
またモノクロやセピアで街撮りしてみました。

街並み2
(カナル・グランデ)
ヴェネツィアのメインストリートみたいな水路。

街並み3
(船着き場)
なんかやっぱ絵になるわ~!!

                  おわり
00:36 | YUASA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
