--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ぷらっと・・・おフランスVol.5 【YUASA】

ハリウッド女優:アンジェリーナ・ジョリーさんの
がん予防のための乳房切除のニュースに(°◇°;) !!!
驚愕してたら・・・
アメリカでは既に一般化し始めてるとのことで、、、
さらに(◎ー◎;)!!!ビックリ・・・

遺伝子科学の進歩と世の中の急速な流れについていけない
おじさんです。(^^?

こんにちは。GARAGE-X GuitarのYUASAです。

今更ですが・・・LINE始めました・・・(^^)/
※同世代のおやじにはけっこうキキメある自慢だったりします!(笑)
 “えっ!何々!?LINE知らないの?”・・・みたいな・・・
 実に次元の低い話です・・・(o´д`o)=3

では、「ぷらっと・・・おフランスVol.5」でございます。

今回は、“華のパリ”に移動して“セーヌ河クルーズ”と
“ベルサイユ宮殿~オペラ座”でございます。

《セーヌ河クルーズ》
セーヌ河1
“デナークルーズ”ですわ“デナークルーズ!”
“ワインなんか飲んずぃっまって~~ビフテキ食って~~ワ~~イッ”
みたいな・・・田舎モンです・・・

セーヌ河2
セーヌ河に架かる橋はみなキレイにライトアップされてます。
河から見上げるパリの街並みも最高に美しいです。

セーヌ河3
アレキサンドル3世橋
1900年に開催されたパリ万国博覧会の際に、時のロシア皇帝:
アレキサンドル3世がフランスにプレゼントした豪華な鉄橋です。
エッフェル塔もライトアップ&レーザービーム!

“ワイン飲み放題!”と聞いて、“もととったる!!”とか言って・・・
飲みすぎました・・・田舎モンはそんなモンです。(^^!


《ベルサイユ宮殿》
1682年フランス国王:ルイ14世が建造したバロック建築の最高傑作!!っす。
“ベルばらよ!ベルばら!!来たわよ!!!”(おね~調に)

ベルサイユ01
正門から入る・・・デカすぎてフレームに納まりません・・・

ベルサイユ1
パノラマモードでも無理だったりします・・・

ベルサイユ2
この広大な庭園・・・地平線見えてます。

ベルサイユ3
エントランスを抜けると・・・

ベルサイユ6
豪華絢爛たる空間にまばゆいばかりのお宝・・・

ベルサイユ5
ロココ調の天井

ベルサイユ7
かの有名な「鏡の間」(国外からの来賓を迎える部屋)
圧倒的です!!
オスカルが出てきそうですよ!!(^^)

ベルサイユ8
ルイ14世とマリー・アントワネットが食事したテーブルと食器

ベルサイユ9
マリー・アントワネットの寝室
こういう宮殿に住んでも似合う日本人は・・・・
GACKTと叶姉妹と・・・デヴィ夫人くらいか・・・な?

ベルサイユ10
ルイ14世像

ベルサイユ11
マリー・アントワネットと子供たちの肖像画
前回紹介したマリー・アントワネットのお抱え画家:ル・ブラン作

ベルサイユ12
皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式
これも前回紹介したナポレオンのお抱え画家:ダヴィッド作

《パリ オペラ・ガルニエ》
オペラ座1
ルーブル美術館側からのオペラ座通り

オペラ座2
オペラ座通りのマカロン専門店

オペラ座3
通り沿いはこじゃれたお店ばかりで・・・パリやね~・・・

オペラ座4
シャルル・ガルニエ設計で1874年に完成したネオ・バロック建築の傑作!
“ガルニエ宮”と呼ばれています。

                 おわり

00:41 | YUASA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
