--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ぷらっとスカイツリー     【YUASA】

年度末・・・年度末!・・・年度末!!・・・
年度末だよ~~!!!
なんだかわかんないけど、仕事であれこれ頭の中を駆け巡るこの季節・・・
あれはやったか、これはこれはやってないのか?
やり忘れてることなんだっけ??
絶対なんか忘れてるような気がする!
みたいな・・・
せわしなく平成24年度ももうすぐ終わりです。・・・
ていうか、もう平成25年度のスタート真近ですよ!(>△<Uu

こんにちは。 GARAGE-X GuitarのYUASAです。

頭の中はグルグルしてるけど・・・
今年のバレンタインは、「Cafe-TANAKA」の日本酒(古酒)
入りチョコと「GRAERCY-NEWYORK」のいちごミルクレープ
を食べて、“とってもHAPPY!気分”な“酒飲みおじさん”です。

平成25年はスイーツに目覚めてしまうかも・・・です。(´∀`)

今回は、「ぷらっとおフランス」をちょっと休憩して、
(写真が多すぎて整理しきれません・・・)
今月初旬に行った「ぷらっとスカイツリー」にします。

どうぞ、ご覧あれ。m(_ _)m

ツリー1
浅草:吾妻橋、アサヒビール本社「黄金の〇〇こ」越しのスカイツリー
あいにくの天気で、ツリーの上部(展望回廊)は雲の中

でも、せっかくだし・・・行くだけ行ってみるべ!
ネット予約も無しに・・・
4F入口フロアまで行くと、コンパニオンのお姉さんが案内してて、
「天候が改善したらエレベーターの運行を再開しま~す!」

悪天候だから、諦めちゃう人もけっこういたりして、空いてます。
(土曜日なのに)

つ~ことで、整理券をもらって、天候回復を祈りつつ、5Fの「すみだ水族館」
で時間つぶし・・・と思いきや!・・・けっこうカワイイ魚や
よくわからない水中生物がたくさんいて、楽しい!!

すみだ1
エントランス

すみだ1-1
バレンタインのオブジェ

すみだ1-2

すみだ1-3

すみだ1-2-1

すみだ1-3-1
ペンギンのお食事タイム
飼育員のお姉さんが丁寧かつ詳細にペンギンの生態など説明してくれます

すみだ1-3-2
青ウミガメのあかちゃん
カワイイ~~ィ(^^)

すみだ1-4
ハタ?

すみだ1-5
ナポレオンフィッシュ?

すみだ1-7
カサゴ?

すみだ2
クラゲ?

すみだ3
タツノオトシゴ?

すみだ3-1
アナゴ?(これのデッカイのを普段食べてるんだね)

すみだ5-1
な~に?これ・・・サカナ?

すみだ5-2
これもサカナ?(前足らしきモノで歩いてます)

すみだ6-1
職場のだれかに似てるサカナ?

すみだ8
もはや意味不明・・・遊星からの物体X!

すみだ8-1
ひっくりかえって笑ってるカブトガニ?(はらわたがエグイです)

すみだ9-1
カニ・・・これは美味そう・・・

すみだ9-2
生きた化石:オウムガイ・・・美味しいかな?・・・

あ~楽しかった! \(^^)/
天気も回復したし、エレベーターも動き出しました!
ツリー2
晴れててっぺんまで見えるスカイツリー

ツリー3
東京ソラマチとオフィス棟

ツリー4
フロア350:天望デッキ

ツリー5
アサヒビールの「黄金の〇〇こ」が小っちゃくなっちゃった!

ツリー6
フロア450:天望回廊 最高到達点:地上451m

ツリー8
はぁ~~!!高所恐怖症の方は無理!!

ツリー9
ガラスフロアから真下を見てみる・・・
ひぇ~~!!高所恐怖症の方は絶対無理!!

ツリー7
天望回廊から荒川方面
風で微妙にタワーが揺れてるのがわかります・・・(^^!

                        おわり

PS.東京ソラマチも廻ってみました!
郊外によくある画一的なショッピングモールとは違い、飽きさせないように
種々雑多な店舗が並んで、ここだけで一日中遊べる感じ。(プラネタリウムもあるよ)
00:39 | YUASA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
