--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ぷらっとおフランスVol.3   【YUASA】

MITSUIさん!!

ヾ(≧∪≦*)ノ〃やったね!!・・・

やってくれたね!!!
(上島風に)

DW9000!!!

かっけ~じゃないですか!!!

↓前記事写真参照

“DW9000買う買う”とは聞いてましたが・・・

また“9000”つ~くらいだから・・・9,000円くらいの何かを買うのかな?

と思ったら・・・

ツーバスペダルだったんですね!(^^? それも高額ハイブランド!

これでGARAGE-X2013は、POWER・UP!だ~~Z!!(≧v≦●)


みなさん、明けましておめでとうございます。
(松の内も過ぎてなんですが)

GARAGE-X GuitarのYUASAです。

年が明けても、溜まりに溜まった写真を垂れ流し続けますので・・・
よろしくです!m(__)m

《ノルマンディー地方》
オンフルールの街並

セーヌ川の河口付近にある港町です。
第2次世界大戦における「ノルマンデイー上陸作戦」の地です。
映画で有名なカーンの街も近いです。

作曲家:エリツク・サティーの生地で
印象派の画家:クロード・モネがあの!
「日の出」を描いた港なんです。
オンフ10
撮影モードをハイコントラストモノクロにしてみました。
雰囲気出てますかね(^^?

オンフ9
モネさんもこのあたりをぷらっとしながら、
絵のモチーフを探してたのかな?・・・

オンフ11

オンフ12

オンフ13
古い町並みと新しい建物がケンカせずに、自然に
融合してるいい感じの街です。

オンフ8
ユトリロの描く町並そのものって感じ・・・
(ユトリロの街並はパリ:モンマルトルあたりですが・・・)

オンフ1
カラフルな街並で“カワイ~イ!!”(^^)

オンフ2
約400年ほど前にこの街を治めていた領主さんの自宅だそです。

(セント・カトリーヌ教会)
オンフ4
めずらしい木造の教会です。
約400年前に建てられた教会(日本では戦国時代くらい)

オンフ6
もともと石造の教会だったのですが、火事で崩れてしまい・・・
建て直そうとしたのですが・・・お金もない!大工さんもいない!!
どうしようと・・・と悩んでたところへ・・・
地元の船大工さんたちが“おらたちで建て直すべ~!!”
と立ち上がり、造船技術を用いて木で建てちゃいました!
以来、火災にも合わず現在に残る大変めずらしい建築です。

オンフ7
内部も木造らしい、柔らかな雰囲気です。
梁を支える方杖のRが船底の構造を思わせますね?

オンフ3
外壁は細かな木板の「下見張り」になっていて、
魚の鱗みたいで、さすが港町の船大工さんたちの作品!

オンフ5
地震はない地域ですが、海風がきついのでしょう・・・
鐘楼には控え柱(つっかい棒)が施されています。

                            おわり
00:53 | YUASA | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
