--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

私も久々に部屋掃除してみた【MITSUI】

YUASAさんが本格的な部屋の模様替えをやってるので、私も頑張って、自分の部屋を掃除してみました。

これが私の隠れ家です。
P4303147_850_567.jpg

ホームシアターを組んでから8~9年は経つから、機器達もスッカリ年代モノとなってしまいました。
でも、まだまだ全然問題なく動いてくれてます。

部屋は、YUASAさんとこみたいにカッコいい洋室じゃなく、6畳の和室。
これでも、この連休を利用してかなり片付けた方です。日頃はこの数倍は汚い、っつうかグッチャグチャ。
でも、どんなに汚くても、ここが一番落ち着けるのです。
ゴールデンウィークの後半があるから、YUASAさんに負けない様、もう少し片付けてやろうと思ってます。

スクリーンはOSってメーカーの90インチです。
5.1chスピーカーはヤマハ製でセッティングしてあります。

反対側は、こんな感じ。
それにしても汚ねえ~!フスマ紙も代えないと・・・(_ _|||)。
P4303149_850_567.jpg

プロジェクターは、シャープのDLPプロジェクター(XV-Z9)。
画素数は800×600。ハイビジョンとは程遠い仕様ですが、黒の深さと動きのスムースさは、さすがDLPです。
押入の中に設置し、ベニアで目隠をしてあります。
押入を開けると映写室が現れるって仕組み。
暗闇の中、四角い穴から漏れる光が映画館っぽくてなかなか良いのです、っと自画自賛。

AVセンターはヤマハのDSP-AX640。
PS3をBlu-rayプレーヤーとして使用。ゲームも大画面で楽しめます。
P4303151_850_567.jpg

座椅子の左側の本棚には、三台の古ぼけたカメラが飾ってあります。
一番左のカメラは私が高校時代に使った8ミリカメラ。
スチールカメラ2台は、それぞれオヤジとアニキの片身の品です。
P4303159_850_567.jpg

右側の本棚は、映画ソフトのコーナーです。
DVDのコレクションが多いけど、最近は、見るのも買うのも録るのもBlu-rayにシフトしています。
P4303156_638_850.jpg

以上が、私が毎晩逃げ込む「嗜好の穴蔵」の様子です。
本格的にシアターやってる方が見たら、ずいぶんと時代遅れの貧弱なシステムなのでしょうけど、細部に拘らなければ、これでもまだまだ充分それなりの迫力ある映像とサウンドを楽しませてくれます。

次は、YUASAさんに習って、3Dシステムとアナログプレーヤーの導入ですかね。
またまた「欲しい欲しいウィルス」が増殖しはじめてるみたいです。(^^;)
18:00 | MITSUI | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
