--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ZOMBI (ALBUM REVIEW)

どぉ~も~(^^)?   GARAGE-X GuitarのYUASAです。
この地方もやっと長~い長~い梅雨が明けて、夏らしくなってきましたね~\(^^)/
夏休み中の子供たちもさぞ喜んでいることでしょう!
でも皆さん、季節の変わり目は体調が崩れやすいので、ご注意下さい!
私は、梅雨の最中から食生活が“夏バージョン”に切り替わってしまって・・・ざる蕎麦・冷やし中華・そうめん・・・焼酎の水割りetc.・・・食べすぎ、飲みすぎでお腹の調子が悪いままなのです・・・
・・・(_ _|||)。
も~若くないので、「胃腸を大切!」にと思うのですが・・・ついついやっちゃいます・・・。
気持ちは若いままというか・・・学習しないというか・・・口卑しいというか・・・ヤメられまへん・・・
・・・って感じです。(苦笑)

ついついやっちゃう・・・といえば・・・。
先日何気にインターネットで音楽系サイトを検索していたところ偶然に若いころ欲しくても入手できなかったCD(当時はレコードだったけど)を見つけてしまいまして・・・・・。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!・・・⇒0.2秒後⇒・・・購入クリック~!!!(*≧▽≦)bb
・・・みたいな感じで・・・
また例の“反射性レア商品購入症候群”(もうほとんど病気)が出てしまいました・・・ホェ・・・。
で数秒後に・・・“買っちゃっていいのか~!?・・・今月のお小遣い大丈夫か~!?”・・・おぃおぃおぃ~!?
あ“ーーーOo。。( ̄¬ ̄*)まいっか~・・・ぽあぁん
・・ってなりました。・・・ハイ。

《↓これがその購入したCDの表ジャケ》
GOBLIN CD1

何これ?って感じのジャケアートでしょ?(おまけに輸入版なので紙ジャケ)
でもこれがっ!!!・・・私が中学生のころ欲しかった幻のイタリアン・プログレハードロックバンド!!!
“GOBLIN”の名盤“ZOMBI”なのです!!!
・・・ o(TヘTo) くぅ・・・やっと会えたねGOBLINちゃん・・・30年の時を越えて・・・やっと・・・
やっと巡り会えたね!●♡∀♡))・・・(一人で感動)涙。

でも、だれも知らんわね?こんなバンド・・・そりゃそうだ・・・イタリアのプログレバンドだし・・・
インスト(歌なし)だし・・・(^^)?・・・当時も全然無名で売れてなかったです。
なのに何故?私はこの珍盤に魅かれたかといいますと・・・アルバムタイトルに「ZOMBI」とあるとおり!・・・そうです!あの名作映画「ゾンビのサントラアルバムだったのです!!!
※「バンビ」じゃないよ「ゾンビ」だよ(^^! 間違えないでね・・・怖いヤツだから・・・。
・・・あっでも・・・バンビがゾンビになったらどうなんだろ?・・・おもろいかも・・・ハハハまいっか・・・

《↓見開き中ジャケ・・・ゾンビたちです・・・怖え・・・》
GOBLIN CD2

内容はというと・・・これがまた!・・・いいんですわ~!!奥さん!!(誰?^^?)。
70年代のアナログサウンドが何とも心地よい!!(デジタル氾濫の時代には逆に“新しい”)
Guitar:マッシモ・モンテのナチュラル・オーバードライブの効いたリフは“カッケ~!”し
(おそらくMarshall直)、Keyboard:クラウディオ・シモネッティーはテクニシャンだし!!
(クラシック~ジャズ~ブルース~ロックと何でもござれ)
曲は、映画のサントラだけあって、“緊張感あふれる映像”が彷彿されるものが多く、PINKFLOYDの名盤「原子心母」と並べ評しても良いのでは?と思うほどです!!
初期のシンセサイザー音がいかにも“機械音”していて、サウンド全体の「ソリッド感」を増幅させてる感じで(*^ー゚)b グッジョブ!!
わたし的には、「なぜ?・・・なぜ?ここまで無名?・・・評価されないの?」って感じです。

当時、バンドもレコードも売れなかったけど、映画は大ヒット!!したのでした。
ジョージ・A・ロメロという監督の作品なのですが、この人はこの映画で一躍有名になり、今や、ホラー映画界の“巨匠”と云われるまでになっているのです!!!
(メチャメチャ怖くて、メチャメチャカッケ~映画なので、是非一度ご覧下さい!!)

※尚、ホラー映画につきましては、GARAGE-Xの映画評論家(Dr:MITSUIさん)より、改めて歴史解説・評論等いただく予定ですのでお楽しみに(^^)/
なのに何故?!! なのに~♪な~ぜ~?♪評価~されない~~~?♪♂(←音程上げる)
きみは~行く~の~か~?♪(←ここからハモる)そんな~にして~まで~~♪♪(涙)
この映画において、このサウンドは多大なる貢献をしているのに・・・悔しい・・・ガンバレGOBLIN!!・・・負けるなGOBLIN!!・・・世界の“巨匠”と云われるその日まで!!!
“祝!GOBLIN結成35周年~!!” 解散すんじゃね~ぞ~!!(←海に向かって)

止めどもなくなってきたので・・・今回はこれくらいにしときます・・・。
以上、アングラ音楽好きなおじさんの独り言でしたm(_ _)m
また、私の“反射性レア商品購入症候群”が発動してしまったら報告します・・・。
“だれか助けてくださ~~い”!!(←世界の中心で)・・・・・では。

おわり

※ プログランキング参戦中。応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
10:23 | ALBUM REVIEW | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
